ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

♪大人の階段の〜ぼるぅ⤴︎

長女の高校生活 あとは、卒業式を待つだけとなりました。 卒業後は、大学へ進学。 自分で指定校推薦を決めてきた為、 わりと、穏やかに3学年の後半をすごすことが、 できていたと思います。 そんな、長女が、 一昨日の夜、私の部屋に、突然入ってきて 『別れ…

ふりはらわれ『手』も

時に私達は、 望まていないことを、 進めていかなければならないことが、ある。 何もしないで欲しい。 ほっといて欲しい。 もう、どーなっても構わない。 明日なんかいらない。 そう思っている方へ、 生きる方向への道しるべ を示し、誘導する。 望まれてい…

介護が必要になたら、、、、。

そもそもケアマネジャーって? 長く連れ添った 夫が。妻が。 家族のことを大切に思ってくれた 父が。母が。 逆に、 わだかまりが残っている自分の父、母が。 『介護が必要になる日』 誰もが、介護する側、される側に いつ、なるかはわかりません。 『介護』…

職場のお昼休み

今日の職場での昼食後 <スマホ決済>の話になった。 聞けば職場のワーママが暮らす自治体は、 PayPayの還元率が20%あるという。 す、す、すごいっっ もちろん期間限定。上限額はあるというが、この還元率は、日々やりくりし、節約している(ん?)しようと…

祭日の朝

目が覚めると、朝5時30分。 この時間は、平日ワーママが起きる時間。 おっと、今日は祭日だったー。 もうちょい、寝よっと。と二度寝 次の瞬間 8時30分 あっやばいっ 今日、息子くん、部活だったー。 すぐさま息子くんに、声をかけて、 いっそいで朝食…

ワークライフバランス

遡ること11年前。 私が、ワーママになった。 長女が、年長さんになった頃。 長男は、年少さん。 次女は、魔の2歳児。 3人連れて歩いていると、『子沢山』 に見えたらしい。 よく通りすがりの年配の方に、私はなぜか、 そう声をかけられる事が多かった(๑˃̵ᴗ˂…

ハンバーガーって

たのしーね 昔からシャンクフードは、嫌いじゃない。 いや、どちらかというと、好きなほう。 Mドナルド、Mスバーガー 等々 それなりに食べてきた思います。 サイドは、必ずで☝️ 先日、長女が 「ハンバーガーって美味しいよね〜。」 突然こんな事を言っていき…

癒しのブラザーズ

『馴れ初め』 今日は、2月にしては、とーっても温かい1日。 寒がりなワンコ達も、今朝は軽快に 散歩へ出かけましたー。 我が家の癒しの、ブラザーズを、ご紹介します。 奥で、三つ指ついて(←私が勝手に思ってますが^_^) おねだりワンコが、 兄ワンコ(8才…

夕飯後のルーティン

毎晩、夕食を済ますと、 「少しだけっ。」と、自分の心に言いながら、こたつに潜ってしまいます。 (ワンコ達もこたつが大好き。今どきワンコは猫化傾向にあります) はい、気絶ーーー。 腹の皮張ると、目の皮緩む。というやつです。 気がつくと、ほぼ毎回、…

確定申告した。

返礼品 欲しさに「ふるさと納税」 昨年、 初めてかじってしてみました⤴️ ワンストップ納税を狙っていたはずが、 気づけば 自治体件数 < 返礼品 こんな感じ。 という事で、確定申告必要案件となり。 タブレット端末で、確定申告が来る事がわかり、 本日、お…

届けこの想い

仕事柄、人生のエンディングに関わる事が多い。 たくさん、たくさん、働いて 残された大切な家族がひとり困らないよに、 沢山のお金、財産を残す。 しかし、思ってもいない程、ほぼ突然のように 神様は、 『今世の別れ』を宣告する事がある。 残された家族に…

初めの一歩

このまま波風立てずにいた方がいいのか。 事を荒立てず、このまま、、、。 でも。。。。 『諦められない』 こう書きながら、そう、書いている今も、 今の会社にいて勤め上げて、ある程度の収入を得ながら定年までいるのがいいのか? 『雑魚は考えるな』etc..…