ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

今日から新年度🌸

新年度が、始まりましたー😊

 

我が家の二女さん

  いよいよ大学生となりました⤴︎

 

f:id:SUNhallo:20240401174345j:image

 

入学式ってなんかいいですね

 

期待と、緊張に包まれた新入生達。

(初々しいーーーー🎵)

 

 

『健康に気をつけて、頑張ってと。』

エールを送る🦉

 

 

夢を叶える道のりには、

厳しいことの方が多いかもしれません。

 

でも、それすらも

  楽しんじゃって

     貴女らしく 

      乗り切っちゃって下さい🩵

 

 

 

最近、努力は必ず報われるわけではない。ということを目にしたり、耳にしたりする。

努力したって仕方ない。

もう、それは、遺伝的に決まってて、、、etc。。。

 

ふくまる🦉は、その説は

 どーしても、嫌で、納得出来ない。

 

 

本日の入学式🌸

大学理事長先生の話が印象的だった。

 

『目標のために行ったその努力は、

今、報われずとも、

今後、自分の人生のどこかで、

必ず報われるもの。』

 

 

ふくまる🦉の中で、すーっとおちた。

 

 

諦めずに続けたとき、

   違う形かもしれないけど、

    それは報われるのかもしれません。

 

そうだよ。

   【諦めなければ、負けじゃない‼️】

 

 

 

次女さんにも、そう信じて生きてほしい。

 

 

入学式🌸

 改めて、ふくまる🦉自身への

    エールにもなりましたー。

 

 

 

 

さーて、

困ったさんがいる限り

明日も、走りますよー🚴‍♀️💦