ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

歌をピアノで

ピアノリサイクルに、お招き頂き、

渋谷まで🚃

 

 

非日常的な空間を味わうことができました😊

 

クラッシック

こうみえて、嫌いじゃない😅

 

というのも、

王道の習い事の一つ

ピアノ🎹。

 

ふくまる🦉も、

4、5歳の頃から、小学校卒業するころまで、ピアノを習っていた。

あの頃は土曜日の午後は

母とレッスンに行く。それが楽しみだった。

 

しかしある一定のところまでくると、

壁にぶちあたる。今思えば

自分の才能のなさを感じたんだとおもう。

 

小学校卒業するころには

あんなに、好きだったピアノから、

どんどん遠ざっていき、

レッスンを辞める頃には、

ピアノに、一切触れなくなっていた。

 

 

今も実家には、家具のようにピアノが

置いてある。。。

 

ピアノ習い事、あるあるですかね笑

 

 

話は脱線してしまいましたが、

今回の

ピアノリサイタル

 

花はさく から始まった。

3.11 復興チャリティソング。

希望を忘れずに進もうという、心温まる曲。

 

そして、、、、

 

 

 

私が、大好きな曲

 ラ・カンパネラ

 

 

 

 マイ・ウエイ

 

ピアノの詩人と言われる

ショパン の曲でラストを飾っていた。

 

 

自分には弾けない

憧れていた曲。

 

気持ちよさそうに、奏でていた。

 

 

いやー、ほんとに音楽やりたーい。

そう思ってしまった。

 

ふくまる🦉の、やりたいことリストの中の,

一つに

音楽🎵がある。

 

5年ほど前、音楽をやりたくてヤマハ音楽教室の体験教室に参加。

体験後、入会手続きをしようとして

留まった。

 

 

ふくまる🦉 『あれ?今、自分にお金かけてる場合じゃないやん。子供達ここから、学費でお金がたくさんかかるときやん。』

 

子供達の,教育費が落ち着いたら

と、仕切り直しをした。

 

 

 

あの時は、思い留まった。

でも、まあやりたい衝動にかられている。

 

 

音楽やりたーーい🎵