ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの人=なりたい自分

曇りや、雨が続くと何故か気持ちがどんよりしてしまいがちですが、 今日は 久しぶりに気持ちのいい天気☀️ 毎朝のルーティン わんこ達との朝のお散歩 今日は、仕事も休み。お天気もいいので、散歩コースを変えてみようと・・・。 土手を歩くことにしました。 …

まだまだ【旅】の途中です。。。ね💕

もう少しで、50歳を迎えます。 それまでには、『独立するぞー✊』 しかし、 その思いを現実のモノにさそようと、前に進もうとすると、私にとっては大きな壁にぶち当たる。立ち止まる。 しかし、また立ち上がり、前に進もうとすると、違う壁にぶち当たる。 …

見守る姿勢

子育て中、こーんな、ことが、しばしばある。 昨日 の出来事です。 次女は高校入学後はじめての定期試験になります。 試験1週間前を 切りました んーーーーーー。 どーしても、目についてしまう そして、シビレきらして、ついつい出る言葉。 「そろそろ始…

自己肯定感

自己肯定感 最近、この言葉の意味を考えることが多いです。 この意味を調べてみると、 『自分自身を価値ある存在として肯定できる感情のこと』 自分の長所を認められるかどうか? 人と比べてどうこうではなく、 かけがえのない1人の人間として、自身のことを…

🦉停止からの、復活。

昨日昼頃、 急な眠気を感じた。 それは、時間の経過とともに、頭痛へ。 ん?偏頭痛かな。 仕事が終わり帰宅途中、 なんだか寒い、、、 帰宅して、ワンコ達にご飯をあけて、少し横になることにした。 しばらくすると、 次女帰宅 「ママーどーした?早く寝な…

TVに向かって ぷんぷん💢

仕事に行く支度をしながら、 TVをかけています。 フジテレビ朝の番組。 小倉さん、結構すきでした。 3月末で、小倉さんは降板。(寂しっ) その延長で、フジテレビを、ながしてる感じ。 (あっ、永島アナが好きだから。かな) 今朝もいつもと変わらず、 支…

適した食事の大切さ 

パパさんのことが大好きな 兄ワンコ パパさんが、いる日の夜は 必ず、パパさんの横に張り付いて 晩酌のお供をします パパさんは、そんなワンコ達が可愛くて、 『お手』『待て』 ...etc 一芸をさせては、自分のおつまみをあげます。 ワンコ達、大喜び。 から…

母の日💐 ありがとう。

昨夜遅く、バイトから帰ってきた長女から、 『少し早いけど、母の日に。』と。 「え、え、えええー。びっくり‼️ あっ、あっ、ありがとー。」 と、いうのも、このところの長女の生活態度について、 『そんなんなら、もう帰って来んなっ』 と怒ったばかりだっ…

気持ちが揺れ動く。

ずいぶん、書いてなかった。。。 独立、開業に向け 自宅敷地内事務所開設について、 改めて確認をした。 ・事務所を設置できない理由 現住所の用途地域が第1種中高層住居専用地域となっており 法律上、事務所として新規設置は不可となる。 小売業の店舗とし…