ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

事務所らしくなってきましたー。

開業へ、向けてカウントダウンです。 本日、ネット環境、電話・FAX 等の環境が整いました。 このあたりが揃うと、オフィスらしくなってきます。 くふふふ。 いよいよなんだな〜〜〜。 ちょっと、楽しみになっております。 ・・・・・ 話は突然変わりますが。…

やっぱ、仲間がいるって羨まぴーー。

ふくまる 6月より、新規開設をする居宅介護支援事業所がある ◯区。 住所地で、管轄している地域包括支援センターが分かれています。 ふくまるが開設する住所地を管轄している、『地域包括支援センター K 』へ行ってきました。 ・・・・ 地域包括支援センタ…

優しさが、身に染みます。

新規開設まで、カウントダウンの中、既存の利用者様への訪問を行っています。 ケアマネージャーは、必ず月に1回は、ご利用者様のご自宅へ訪問を行い、ご利用者様・ご家族様のご様子を伺いながら、現在利用している介護保険支援が過不足なく利用されているの…

修学旅行前日。まさかの親子喧嘩

ゴールデンウィークも終わり、またいつもの日常生活に戻りました。 今日から、久しぶりの会社、学校が始まる方が多かったのでは・・・? ・・・・ 我が家もそんな感じ。 ・・・・ 新型コロナウイルスの感染拡大により、学校行事という行事はここ3年ほど、ほ…

温かい言葉。忘れない。

ふくまる は、5月末で今の職場を卒業する。 ここ、1ヶ月前より、利用者様へはこのことを伝え、了承をいただけた方へ、 6月からも、引き続き ふくまるが担当ケアマネージャーをさせて頂くこととなっています。 ・・・・・ 本日、利用者Kさんのお宅へ定期訪…

あしかがフラワーパークへ

2022年 ゴールデンウィーク 以前、友達から 「本当に、素晴らしいから〜〜〜」と聞いていた場所へ <あしかがフラワーパーク> いや〜〜〜お見事でした。 お花がこんなにも、きれいで、心を和ませるものなのかと、 あしかがフラワーパーク ゲートを潜っ…