ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会社からの卒業へ向けてカウントダウン。

引き継ぎケースは、残り1件。 今の職場での、後片付けをしています。 今、勤めている会社。〜あと1ヶ月ちょっとで卒業します。 去るものが入れば、また入ってくるものもいる。 そうやって、会社・大きく見れば社会は回っているものです。 ・・・・・・ 会…

実績のない法人。現実は厳しいねー。

寒暖の差が激しく、暖房をかけていた翌日に、冷房をかけているという、 なんとも凄まじい、「寒暖の差」 体調には気をつけなければなりませんね。 さてさて。 「開業」へ向けて、具体的に色々と動いております。 こんなことも、あんなことも、初めてだらけ …

3年ぶりママ友会。子育ては雨のち晴れ☀️

ママ から LINEが入った。 「蔓延防止措置が、解除されたし、久々に集まろう」と。 ということで、 子育てをともに頑張ってきた、ママ友たちと、久々の再会となりました。 このママ友メンバーとの「夜会」は 新型コロナウイルスによる「緊急事態宣言」が始ま…

自分との戦い ◯◯からの脱却

勤め先の事業所宛に、一枚のFAXが届いた。 ふくまる は、その内容に、とても驚き、動揺してしまいました。 ふくまる自身、直接の関わりはない R事業所 からのFAX。 内容は、事業所閉鎖。 『たしか。。。R事業所は、4〜5年程前に、居宅介護支援事業と、訪問…

共感は大切。しかし感情移入しないよう心がけています。

午前中から、気温がグングン上昇をし、「夏がきた〜〜〜」と思うほどの暑さでしたね。 それと合わせて、めちゃくちゃ風が強くて・・・。 自転車で前へ進むにも一苦労 思わず、 「おりゃ〜〜〜〜〜〜」と、気合いをいれて、 エッサ、エッサ、エッサ ‍♀️ ‍♀️ ‍…

SNSって、、、。

集団生活 (学校、会社、部活、友達、ご近所 ect・・・・) ほとんどの人は、何かのコミュニティに属している。 家族も小さなコミュニティの中の1つですね。 人の悩みは、 所属するコミュニティの中での人間関係が大半を占めるのではないでしょうか? ・・…