ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次女さんの元気づけは、カラオケランチ🎤

次女のテニス新人戦大会だった 残念ながら、3回戦で敗退してしまい・・・。 帰宅となった。 このところ、練習でも調子が良かった為、 とても、悔しい様子だった。 帰り道、 ご飯食べて行こうと。 遅めのランチをすることに。 ↩️ でー、 美味しいランチして…

じーさんの自尊心

とーっても、寒い一日。 ゆーて、もうすぐ11月。 この寒さは、不思議じゃないですね。 で、 今朝、 いつものようにワンコ達のお散歩へ。 ‍♂️・・ そして散歩の途中に、いつものように じいさんの家に寄り〜 昨日、突然、『屋根の修理をする』と言い出したじ…

今日はばばさんの日。じーさんの動きがなんだかおかしいぞー

あれから5年が経ったんだな〜。 5年前の今日、母が旅立った。 たくさん、たくさん、心配をかけて、迷惑ばかりかけていた私。 『親孝行したい時に親はなし。』 よく言ったもんだとつくづく思う。 私は、なーんも、わかっちゃいなかった。だってずっとずっと…

収穫の秋がはじまりました☺️

前日の夜は、土砂降りの雨でしたが、 秋晴れの一日となり 予定通り、農業実践。 お天気もよし ‍畑へ向かいました⤴︎ 2週間に一回程度。 私にしては、丁度いいペース☺️ お天気も、サイコーです。 都会の空気から、少し離れて、 澄んだ空気と、空を見てる…

緊急事態宣言明けたーーー久々に🍺

緊急事態宣言が明けたので〜、 久しぶりに、ママ友と会うこととなりました⤴︎ 子供たちが小さい頃から仲良くさせていただいていたママ友達。 子供達は、それなりに大きくなって、それぞれの、「あれから話」となるわけです。 あれから・・・。 そう、思い起こ…

教育費にめまいが🌀

子供達の学費に追われる そんな時期に入ったんだと実感した。 長女の大学 後期授業料納めてきました⤴︎ 今月は、長男、次女の高校への学費納入が あるのですぅ 長男くん、次女さん 共に私立高校にご縁があり。 私立高校は、学校によって金額も、納入時期も違…

モヤモヤしている私。真鍋さんが眩しいです✨

ここのところ ワタクシの頭の中で、何度も出てきてしまう言葉がある。 何の為に、主任研修受けたんだ!! この会社には、ワタシにこの資格があろうがなかろうが関係はなく必要ないもの。 ↩️ 愛想笑いして、何も感じていないフリをしている、 『つまらないワ…

楽しみにしていた、YouTube動画 消されてるやん。

数日前から、台風到来予報 今日は、月初め。 だけど、仕事は休むことにしました^_^ でー、楽しみにしていたYouTubeを見よう❗️❗️ と、意気揚々とYouTubeを開くと!(◎_◎;) 動画が消されてるぅぅぅぅぅ な、な、なんでーーー 前編、後編、まとめて見るつもりだ…