ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

祭日の朝

目が覚めると、朝5時30分。

この時間は、平日ワーママが起きる時間。

 

おっと、今日は祭日だったー。

もうちょい、寝よっと。と二度寝💤

 

次の瞬間   8時30分😳

 

あっやばいっ

今日、息子くん、部活だったー。

 

すぐさま息子くんに、声をかけて、

いっそいで朝食準備。

(当然、息子くんも、起きてないわけですよ)

 

 

食パン🍞焼いて〜

サラダ〜(レタスと、きゅうり、オニオンチップ。これのせれば、ばかなり豪華に見える。で、ミニトマト🍅見た目大事〜)

ハムエッグ〜🍳

焼けたパンに、バター&ブルーベリージャム〜

 

はい。出来たー。

 

バクつく息子くん。

ぺろり。あっちゅーまに、完食。

9時

『行ってきまーす』

 

間に合ったー☺️🙌

 

と、ホッとするのも束の間

ブラザーズ🐩🦮が、朝の散歩待ち状態。

 

『おまたせーっ』とばかりに、わんわんブラザーズに、かなりの勢いで引っ張られ家を出る。

うわーっ。待ってーーー💨

 

いいお天気☀️

 

散歩途中にある、じーちゃんの家(ワーママ実家)に立ち寄るのが、いつものコース。

じーちゃんに、ご褒美をもらい、その後は決まってじーちゃんの家のガスストーブに、ガンガンあたるのが、ルーティーン。

 

じーちゃん、今日も変わらず元気💪

よきよき😊

(ばばさんは、5年前にあっという間に逝ってしまい、現在じーさんは1人暮らし)

ちなみに兄ワンコは、ばばさんが大好きだった。

ばーちゃんに会うと、必ず座っているばーちゃんとむかいあわせに、立ち上がり、ばばさんに、脇腹を撫で撫でされるのが定番だったなー。

 

じーちゃんと、バイバイして、帰宅〜。

 

ワンコ達の、ご飯タイム🍚

f:id:SUNhallo:20210223213249j:image

手前、兄ワンコ🐩は、必ずお座りしてたべます。

奥 弟ワンコ🦮は、尾っぽを突っ立ての当然っちゃー当然の犬ぐい。

 

ぺろり、あっちゅーまに、完食。

 

我が家の、男子の朝ご飯。

無事、終了〜

 

 

 

ワーママは、今日はオフ。

何からやっつけよっかなー。