ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

届けこの想い

仕事柄、人生のエンディングに関わる事が多い。

 

たくさん、たくさん、働いて

残された大切な家族がひとり困らないよに、

沢山のお金、財産を残す。

 

しかし、思ってもいない程、ほぼ突然のように

神様は、

『今世の別れ』を宣告する事がある。

 

残された家族に、当面は困らない程の財産は、

いったいどこにあるかもわからず、

せめて、どこに何があるか、わかるようにして逝かないと、大切にしていた家族への思いも届かない。

 

でも何とかして、その故人となった方の思いを、

大切にしてた家族へ届けたい。

 

そう奮闘する周囲の想い。

 

 

届けたい。