ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「アオハル」してるではないですかぁ☺️

3人の子供達。それぞれ、思春期真っ只中。 お年頃の時期。 高校生の長男には、同じ中学校からの同級生の彼女がいる。 成績優秀で、可愛いときている。(なんとも羨ましい) 長男が、数日前より自分の携帯電話を時間でロックしていることは知っていた。 友達…

残暑厳しい。モリモリ食べて明日も頑張ろ

今日の暑さは凄かったっすねーーっ 余計に暑さを厳しく感じさせる『マスク』 仕事中、自転車を漕いで風をきっていても、 今日は、危険な暑さを感じました‍♀️ ↩️ で、こんな暑い日の夕飯は〜 何にしよっかな〜 暑さ厳しいと、 ぱっと、『冷やし中華』を思い浮…

長男くん お誕生日おめでとう。

日曜日、長男の誕生日でした パパさん、キッズのお誕生日には、必ずと言っていい程、単身赴任先から帰宅します 長男出産の日 この日も24時間TVをやっていたことを思い出します。確か、その年のマラソンランナーは、杉田かおるさんだったような、、、。 今年…

頼みの綱が途切れそう。それでもなお手を振り払われる。

人と関わることがとても苦手なKさん。 ご両親が、ご健在の頃は、親御さんが一生懸命、力になっていたんだと思います。 今よりも、そういった方々に対する支援は少なかったでしょうし。 Kさんは、姉と2人暮らしだった。 お姉さんも、Kさんの事を懸命に面倒を…

天国からの手紙が届いて、、、。涙

昨日突然、Ⓜ️=社長から 「みんな、仕事休めないの?」と号令が。 新型コロナウイルス感染爆発している為、休める人は休んで欲しいのだろう。 というわけで、今日は急遽、オフ^_^ 休みだからとて、いつもでも寝てはいられない。 5時半 起床☀️ お弁当 朝食 つ…

太陽はどこさ行ったー。日本はどこさ向かってるー。

夏真っ盛り 線状降水帯の影響で、雨が続いています☔️特に、西側の地域では、災害級の大雨。 熱海の災害があったエリアは今回は、大丈夫なのかしら?心配です。 先週までのあの酷暑はどこへやら、肌寒ささえ感じてしまいます。気候の変化に身体がついていかれ…

笑って、怒って。そして笑ってアニバーサリー

本日は、我が家の記念日。 お祝いモード前回で、 ケーキを買いに 長女の19際の誕生日 記念日には、マストなケーキ 子供達は皆忙しいので、パパさんと2人で行くつもりが、 な、な、なんとぉぉ 長男と次女が偶然にも揃って部活がオフとなり。 4人で久々にお…

毎日、毎朝、ドタバタです|( ̄3 ̄)|

夏休みは、朝からいつも以上に、どたばたしております。 5時30分 ☀️起床☀️ まだまだ、寝ていたい気持ちと戦いながら、 『エイッ』 とばがりに起き上がり、まずは、ワンコ達に 「おはよー」 今日もかわゆいです。 まだまだ、ワンコ達もねむそうです。 で、…

暑い、暑い1日。背筋が凍ってしまった自然の節理

以前より、やりたかったこと。 この夏は挑戦をしようと思っていたこと。 「農業 」 ↩️ 自分で作る「野菜」 初めの一歩 挑戦してきました。 自宅から約30km離れた、「農地」での開催。 いや〜〜〜〜。暑かった。本当にやばい暑さの中、20名ほどの皆さんと…