ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

優しくなりたい。

昼間は、まだまだあっついですね。 さてさて、 この1週間、ふくまるは 心、ここにあらずの 毎日でした。 10月から、入社予定だったTさんのことが 心配で、、、、、。 【待つんだ】 そう、決めたのに。 でも、 いろんな想像をしてしまって 今、どんな状況…

待とう。〜その日がくるまで

9月も、そろそろ終盤戦。 10月 新たな仲間を迎えるため 準備中です 数日前、 新たな仲間になるTさんより、連絡が入りました。 実は、 Tさんと、雇用契約取り交わしの日、 色々とお話をする中で、 ご両親の介護があることを伺ってました。 Tさんからの連絡…

本当?詐欺?わかんな〜〜〜〜い💦

本年6月から、始まった事業ですが。。。 事務所にいると、様々な営業の電話がかかってくるものです。 もっとも多いのは、 『インターネット 関係』 続けて 『求人紹介 関係』 これらは、つきもののようです。 で、ですね。。。 この度、このような電話がかか…

今日のよき日🍀〜ありがとう。忘れない。

あっという間に9月半ばになりましたねー。 まだまだ、日中は暑いっ☀️ まーとはいえ、9月半ば 朝晩は、ずいぶん過ごしやすくなってきましたね さてさて、 今日のふくまる 朝から緊張しておりました。 10月から、 一緒に頑張る仲間(Tさん)が、 こちらに…

戦う相手・・・それは

以前、一緒にお仕事をしていたK会社で、管理者をしていたHさん。 一緒に働いている時から、色々と「力に」なっていただいた上司。 (歳は、ふくまるよりも、若いですがとてもしっかりとしている方) 2年ほど前に、独立をし居宅介護支援事業所を立ち上げてい…