ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

癒しのブラザーズ

『馴れ初め』

今日は、2月にしては、とーっても温かい1日。

寒がりなワンコ達も、今朝は軽快に

散歩へ出かけましたー。

我が家の癒しの、ブラザーズを、ご紹介します。

 

f:id:SUNhallo:20210220142330j:image

奥で、三つ指ついて(←私が勝手に思ってますが^_^)

おねだりワンコが、

兄ワンコ(8才)

 

手前で、カメラ目線アピール高めワンコが、

弟ワンコ(5才)

 

血のつながりはないですが、

我が家の家族になった事がご縁で

兄弟となりました⤴️

 

まず、

最初に家族の一員になった

兄ワンコとのストーリー🐩

 

ワーママが休みの日は、子供達を連れて、出かけるしかない(家にいると喧嘩ばかりだたから)

 

何気なしにペットショップへ

初めて入った日のこと。

 

プライスダウンの、ゲージに入ってた

トイプーの赤ちゃん🐩

生後3ヶ月経つか経たないかくらいだったと思う。

 

兄ワンコと目が合った途端、

(後先考えず行動する癖があります。)

 

ワーママ『家にくる?』って誘ってました。

 

『わんっ。(うんっ)』と。

 

 

その日、そのまま我が家へ。

家族になりました⤴︎😊

 

当時、我が家のキッズは皆、小学生でした。

長女4年生 長男2年生 次女1年生。

 

あの頃は、3人共に、わけわからん状態。

おばけが出るからーっていう、

これまたわけわからん理由で、

私が仕事から帰るまで、家の中で待てない3人。

 

 

しかーっし

兄ワンコが我が家に来て以来、

3人キッズは、私の帰りを家の中で待てるようになったのです。👏👏👏👏👏

よかったー🥰

 

 

しかーっし

当然、いい事ばかりではありませんよー😫

兄ワンコは、イタズラ真っ盛り。

 

1.ソファーに穴を開け、中綿出しまくり。

(覚えているだけで、ソファー3つは、買い換えました。)

 

2.畳の掘りかえし。

(畳の土台?まで深々と掘る)

 

3.リビングの壁に穴をあけました。

坂上忍さんがTVで言ってましたが、犬が壁に穴を開けるっていうのは、相当ストレスが溜まってるんですと。😳)

 

当時、中古で購入した家は、

暴れん坊の3人の子供達 & 兄ワンコのイタズラ

で、ボロボロ。

 

その都度、あまりに変わり果てた家の状態に

『驚き』からのぉ→『お怒り』ですよ。

 

当然、ワーママは、

大きな声で、💢コラーッ💢  (^^;;

 

3人兄弟 &  兄ワンコは、横一列で正座。

ワーママの怒りが収まるまで、反省会。

 

兄ワンコは、自分もすっかり、兄弟の一員(人間だと思い込んでいる)で、それなりに反省。

 

 

4人(3人と、一頭)が、反省しているその姿に、

時にワーママは、怒りを通りこして、吹き出してしまうというパターン。

 

 

はい。笑っちゃったら、ワーママの負けぇ⤵️

こんな感じでしたわ😊

 

 

 

あら、もうこんな時間。

仕事へ行かなくちゃ👋

 

今日も元気に行ってきまーす🚴‍♀️💦