ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

夕飯後のルーティン

毎晩、夕食を済ますと、

 

「少しだけっ。」と、自分の心に言いながら、こたつに潜ってしまいます。

(ワンコ達もこたつが大好き。今どきワンコは猫化傾向にあります)

 

はい、気絶ーーー。

 

腹の皮張ると、目の皮緩む。というやつです。

 

気がつくと、ほぼ毎回、夜11時

「あっきゃー、洗い物、片付けてないやん😭」

と、1人ガチャガチャと洗い物が始まるわけです。

 

そして毎晩思うことが。

「明日は、明日こそは、きっと朝起きれないぞ。息子くんよ買い弁にしてくれ 」と。。。。。

(今、長女は卒業までのお休み期間の為、息子くんのみ弁当)

 

なのに、洗い物が終わる頃、私の、眠気が吹っ飛んで、覚醒してくる。

「やっぱ、お金かかるしなー。作りましょっ」

っとお米を洗い出し、タイマーセット。

これ、ほぼ毎日のくだり。

 

お風呂に入り、1日の疲れをとり、ようやくベッドへ。

 

するとどこからともなく、ワンコ達が私のベッドに潜り込んできて‥

兄ワンコは、私の横向きのお腹のあたりに。弟ワンコは私の足の間に挟まって寝ます。

(これ、多少寝づらいですが、それよりも何よりも、癒しですぅ〜〜〜〜〜〜〜〜。)

 

 

 

就寝。

 

とまーこんな感じで、早くやること済ませて、ベッドで寝ればいいのにと子供達にも言われますが、

なんていうのでしょうか、<こたつ> でのちょっと寝(?)というやつは、

これたまらんです。

 

これがいいか悪いかは別として(笑)