ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戸惑いだらけの子育てだった

我が家のワンオペ育児 〜第一子である長女さんは、もう少しで20歳を迎えようとしています。 長女ちゃんが、誕生し、初めての子育て。 ふくまる ワンオペ育児のスタートしたころの事を思い出して書いています。 パパさんの仕事は、実家の家業。 ふくまるは…

老後。大切なのは、お金?それとも・・・

人と関わる中で、さまざまな価値観に遭遇します。 一緒に生活をする夫婦・親子の中での 価値観の相違が、大きければ大きいほど、 一緒に生活をすることに、苦痛を感じることになるの・・・・・かも? 若い頃は許せなかったことが、年を重ねるごとに許せるよ…

時を経て・・・。背中を押してもらっていた

昨日からの雨。 休日の朝、曇天のせいか、な〜〜〜んか気持ちが乗ってこない 日曜日の朝は遅い。 とわいえ、 ただいま、新型コロナウイルス感染拡大による蔓延防止等重点措置中。 (もう、この長〜〜〜いタイトルもすっかり覚えてしまいました☺️) リモート…

待ち通しい。

居宅介護事業所を開設しようとしています。 しかし、 ここにきて、(開業に向けて)心配なことが出てきてしまう。 しれは、 事務所とトイレの動線 ネット検索をしていると、自治体によっては、事務所とトイレの動線も、チェックが入ると記載があった。。。。…

これでいいのか?日本

新型コロナウイルス感染 この状況となり、2年以上 (もう2年半くらいかな?)経過する。 長男くん は、中学校の修学旅行は中止。修学旅行がなかったから、「卒業遠足」へ行く予定となったが、それすらも中止となった。 高校へ進学。 入学式は、WEB。 「校…

なんだか、忙しいぞーーー。

今年の冬は、例年より寒く感じます。 年齢のせい? いや、それだけではない・・・・はず☺️✌️ 雪の予報 続いてますね。 こう寒いと、 あの、灼熱の太陽 とてつもなく暑い夏日 本当に来るのかな〜〜? な〜んてちょっと心配になったりして(笑) ・・・・・ さ…

明るい世の中になるように

TVをつけると、新型コロナ関連ニュースにまつわる、マスコミの過剰な煽りもさることながら、 どうしようもない、呆れたニュースを耳にする。 宇都宮線の車内で、電子タバコを吸っていた男性に、高校生が「止めて欲しい」注意をしたところ、その男は、注意を…

はじめての『法務局』 開業へ向けて

ふくまる 生まれて初めて 「法務局」へ出向かせていただきました ・・・・・ ケアマネージャーの事業所開設を行うためには、法人設立をしなければならない。 「会社員でいた方がいいんじゃん」 「ひとりでやってどうするの?」 そう聞かれると、正直、これっ…