ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな年へ カウントダウン

2021年 カウントダウンに入りました^_^ 我が家のパパさんは、 単身赴任先から、こちらに向かって走っておりますぅ パパさんは、こうやって、大晦日に仕事納めをした後に、車で片道660Km 走ります。 この生活をして、なんだかんだで13年。 12月後半は 雪が、…

退職へ向けて

本日、1日会議の場で、来年5月末で「退職」をすることを、 みなさん(会社の同僚の方々)の前で伝えました。 まずは、Ⓜ️社長から、ワタクシ=ふくまる が退職をすることを、みなさん(社員さん)に伝えた。 そして、ふくまる から、一緒に働かせていただい…

ジモティ 〜ありがとう

ここで生まれ、幼少期を過ごし → 小学校 → 中学校 → 高校 「ふくまる 」は、この地に根付く、いわいる「ジモティ」っデス!! 「生まれも、育ちも 〜」ってやつです。 ☝️こういうと、 あの寅さんの名セリフ 「生まれも、育ちも K しか S また」 みたいになっ…

年間行事も終盤戦。Xmas 感謝 & ありがとう☺️

12月25日 この日の恒例行事といえば、クリスマス 子供達が小さい頃、 子供達は、サンタクロースさん宛にお手紙 <お願いこと=ほしいもの> を書いて、靴下(←装飾品)の中に入れてありました。 今思い返すと、子供達は誰に教わったのかしら・・・。 で…

身も心も軽くなり、そして温かい気持ちになりました

今年の健康診断の結果が届き、総合判定はB判定。 『まあまあいいところですかねー』 と、思っていたところ、 『なんだ?』 漢字いっぱい、なんかかいてある 【軽度胸部側湾症】 ん? なんだこれ? 早速、調べてみた。どうやら、背骨? 骨が曲がる? 先月末に…

その日が待ち通しいです。🥰

今年も、10日あまりとなりました。 12月は、【会いたい人と会おう月間】 そう題して、会いたい人と会っています。 コロナ禍 で、会いたい友人、知人、と会う機会は大分少なくなり、、、、。 でも、今月は、そう決めて積極的に 動きました。 そして、、、。 …

だめでもともと、わくわくしよーっと。

わくわくすることにします😋 自分の人生だから。 本日、辞表を出しました。

闘う Part2

リーグ戦 勝ち上がっていたここまでの試合には、長男は、全て出場していた。(もちろん、途中、途中の選手交代はある。) 長男が通う高校では、試合出場選手は、メンバーが話し合って決めています。 もちろん、戦略も生徒達が決めています。 これは、顧問の…