ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

職場のお昼休み

今日の職場での昼食後

f:id:SUNhallo:20210224234848j:image

 

スマホ決済>の話になった。

聞けば職場のワーママが暮らす自治体は、

PayPayの還元率が20%あるという。

 

す、す、すごいっっ😳

もちろん期間限定。上限額はあるというが、この還元率は、日々やりくりし、節約している(ん?)しようと頑張っているにしておきましょうか ママには魅力的✨

 

時に、入学控える子供達の用具は、今月中に揃えたそうです。

(そりゃそうだ!!)

 

そこから始まった〜今欲しいものトーク🤗。

他の職員も参戦となり、トーク戦となった。

やっぱ、話の中心は携帯電話の乗換についてー。

どこにすることがベストなのか、結構皆、考えていた。

その場でネット検索したりして…

 

 

 

結果、どーすれば、、、。わからん。

 

 

そんな中、

私が発した「やっぱ、今、食洗機が1番欲しーーーいですぅ。」

 

乾燥しているこの時期は、毎年手荒れはひどい方。

今年は例年以上にひどい気がする。人と関わる職場でもあるため、

手洗い、消毒 は、例年以上に行なっています。

 

指紋消えてる ってくらいにカッサカサっす。

f:id:SUNhallo:20210224234758j:image

 

その上、家では、容赦ない食器洗い。

 

もちろん、オール手洗いですよー。

キッズ達めー

特にコップなんかは、次から次へとシンク内へ。

んーストレス😤

いっそ紙コップにしたろかーと思うものの、ゴミが増える事もそれは、それで、

んーストレス😤

 

 

でもでも、食洗機 場所とるしな〜。

あたま数多いから、ある程度の容量ある食洗機じゃないと意味がない。

そうなると、キッチンごと替えてーの、ビルトイン食洗機?

 

うわっ そんな事😲

またまたお金かかる話。

今さっき、

格安スマホ乗換の話をしていたのにーー。

 

やめやめーーー。

 

そして、今夜も容赦ない洗い物。

オール手洗いっっ やるしかないっ😂

 

 

#家事 #ワーママ #子育て