ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

笑って、怒って。そして笑ってアニバーサリー

本日は、我が家の記念日。

 

お祝いモード前回で、

ケーキ🎂を買いに🚃 🚃 🚃

 

長女の19際の誕生日🎁

記念日には、マストなケーキ🎂

 

子供達は皆忙しいので、パパさんと2人で行くつもりが、

な、な、なんとぉぉ

長男と次女が偶然にも揃って部活がオフとなり。

 

4人で久々にお出かけと、なりました⤴︎😊

最寄り駅に着くと、子連れ親子が結構いて😳そっか、世間は夏休みですもんね。

(長女は、すでに彼ぴっぴとお出かけしており不在です。)

実は、今日のミッションは2つ。

ケーキ購入の他にもう一つ。

それは、以前から気になっていたカフェ☕️

に行きたかったのです🤗

 

と、いうことで、

いざ、しゅっぱーつ🚃

久々に、子供達連れて電車での移動。

なんか楽しい🥰

目的地 『新宿』 とーちゃーく。

ここ数日に比べれば、日差しは楽だったけど、何しろかなりの蒸し暑さ💦

涼を求めずにはいられません。

都会の真ん中には、突然、緑豊かな場所があるものです。庭園を散策🚶‍♀️


そこから新宿界隈を久々に、

歩いた✖︎歩いた(⌒-⌒; )

で、目的のカフェ☕️

オープンと同時に入れそう。

店員さん「12時からなんで」

「今の時間、食事メニューしかないんで」

私「あっ、じゃー、◯◯は、ないんです?」

店員さん「あ、◯◯は、2時から」

と、まー確かに、愛想はない感じ。。

と、思ったその時、

店員さんの、ぶっきらぼう加減に、

長男「なんか、やめない? っつうか、違うところいこーぜ。」

Σ(゚д゚lll)

そんな、発言っ。

私「じゃ、また出直します」と。

新たなお店探しのために歩き始めることに。

長男「店員さんが、あんな風に態度悪いところでは食事したくない。せっかくみんなで来たんだし、店員さんが一生懸命やってるお店で、気持ちよくご飯食べたくない?」

そりゃ。そうだね。違うお店に入ろう。と。

歩くこと、15分程度。

ん?感じ良さそうなお店発見。ここでランチになった。店員さんはとても親切で、感じのいいお店だった。このお店で、よかったとみんなで納得😊

さっ、長女のケーキを購入する為に更なる移動を開始🚶‍♂️

そして、目的のケーキをゲット🍰

まずは、ミッション一個クリア✌️

そして、更なるミッション

カフェ巡りのつづき☕️

と、その時、

何やら兄妹ケンカ勃発💥

な、な、なんと、次女さん、

帰ってしまったではないですか

えぇぇぇーーーー😵

私「なんで、こんなんなるの?」

長男「しょうがないじゃん。本人が、帰りたいって言ってるんだから。」

パパさん「しょうがない。次女もいつかわかるよ。帰ってからも怒らないんだよ。」パパさんは、私をなだめるのがとてもうまい。

 

地下鉄の改札に入ってしまった私達(パパさん、長男、私)は、そのまま目的地まで移動🚃

購入予定をしていたものを買って帰路へ向かった。

自宅に帰ると次女はリビングにいた。

無言。

あーあ。せっかくのオフ日だったのになー🌀

 

長男は、すぐにバイトへ出かけ、私は夕飯の準備にとりかかる。パパさんは少し仕事に行かないとと出かけた。

8時30分 長男が、バイトから帰宅。パパさんも帰宅。主役不在ではありますがー、夕飯。

パパさん「(次女さんにむかって)黙って一人で帰っちゃって。パパはさみしかった」

次女「 うん。苦笑。」

と、言うわけで仲直り🥰 はやっ

長女は不在ですが、

買ってきたケーキを並べて、いつものお誕生日の歌を歌っている動画を長女へ送信🎤

みんなが笑顔になったところで、

ケーキ いただきまーーーす🎂


19年前、長女が生まれた日。

あれから、泣いたり、笑ったり、怒ったり、

今日もまた、怒って、笑って、ドタバタで。

あっというまに大きくなって、

主役不在のお誕生日ではありましたが、

長女さん。19歳のお誕生日おめでとー🎊

貴女の笑顔が、人生が、

貴女にとって輝かしいものでありますように。