ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

毎日、毎朝、ドタバタです|( ̄3 ̄)|

夏休みは、朝からいつも以上に、どたばたしております。

5時30分

 ☀️起床☀️

まだまだ、寝ていたい気持ちと戦いながら、

『エイッ』

とばがりに起き上がり、まずは、ワンコ達に

「おはよー😊」

今日もかわゆいです。



まだまだ、ワンコ達もねむそうです。

で、ここから。気合いを、いれて

朝ごはんの、準備をしながら。

おべん作り🍱に、とりかかります。

おっと、その前に。母の写真の前へ行き、お水を変えて「おはようございます」 😊

夏休み🌺 キッズ達は、それぞれがそれなりに忙しい。高校生2人は、ほぼ毎日部活があるのでお昼ご飯、お弁当作りは、つづきます。

給食はホントありがたかったー。

特に次女さんが、通う高校(あっ、そうそう、もとさや?といいますか、高校は転学せずに落ち着きました😉)

次女さんが通う高校は、日曜日も練習。

ちなみに、今日は、顧問の先生の計らいで、テニスコートを借りて本番さながらの練習🎾

次女さん、夜8時頃帰宅。

第一声 「休ませろーーー。」

と、この暑さでヘトヘトで帰宅しましたー。

 

おかげさまで、次女さんは日焼けで真っ黒けですぅ🌻

朝ごはん、お弁当作りが、終わると、

タイミングを合わせたように 「ピー、ピー。」。お洗濯できましたぁ⤴︎

まずは、1回目の洗濯物を干さないと。

えっさほいさ。

2回目の洗濯物を セットしスタート。

さーー、ここからは、ワンコ達との、朝のお散歩タイム🐩🦮

毎朝、散歩へ行く時間がわかるのか、その時間になるとワンコ達にせかされ、

しゅっぱーーつ。

わーーーー 引っ張られるぅ。ほんと、どちが散歩されてるのかってやつ。

🐩🦮➕🙎🏻‍♀️

いつもの散歩コース。

 

ワンコ達のお散歩タイムはだいたい決まった時間。そのため、すれ違うお散歩中のワンちゃん達の顔ぶれは、いつも一瞬な感じ

柴犬を、7〜8匹を連れてお散歩をするご夫婦。

大人しいシーズーを散歩している奥さん。

堂々とした出立のフレブルちゃんを、散歩しているご主人。

洋服をばっちり来てかわいーく、コーデされたコーギーちゃんをお散歩をしている男性。

下半身が、動かなくなってしまったミニチュアダックスちゃんを、散歩しているご主人。後ろ足を、持ち上げる手提げ式の補助具を、使って毎朝お散歩。

で、どーしても、我が家のワンコ達と会うと、吠えまくるキャバリアちゃん2匹をお散歩している女性。

あまりにも、吠えるので。キャバリアちゃんの飼い主さんが、お会いすると凄く丁寧に「ホントに、ごめんなさいねー。」といいながら、すれ違い。

それと、同時に、飼い主さんが、キャバリアちゃん達に、「もーー。やめてよーー💢。ダメーー💢」と、喝っ。

私 『かえって、もーしわけなーーーい。』

申し訳なくて、時間や、散歩コースを変えた時もあったけど、なぜだか、どーしてもガチンコしてしまいます。

これらは、ほぼ毎朝、くりかえされておりまーす😊

そして、お散歩の中間地点

じいちゃん家🏠

じーちゃんの安否確認をしながら立ち寄ります。ワンコ達もわかっているので。じーちゃん家に、すーーっと、当たり前のように立ち寄ります。

じーちゃん「おはよー。きたのか?上がっていく時間あるか?」

と、じーちゃんが、ワンコ達にご褒美のジャーキーをあげている間に、私は、仏壇の母にお参り。

じーちゃん宅で、朝のコーヒーを頂きながら、じーちゃんと話をして

じーちゃんの目脂がひどくなっていたので、

眼科へ必ず行くよう伝え、、、。

じーちゃん宅から出ると、

ここから、兄ワンコ🐩は、「歩かない」という。

お座りして、頑として動かない。

必ずといっていいくらいに、抱っこで帰宅となります。

兄ワンコ🐩を、抱っこ💦

中型犬ですので。なかなかな、容量であります。

弟ワンコ🦮は、その状況をわかっているみたいで、文句いわずに、せっせ、せっせと歩いてくれます。

自宅に戻り、ワンコ達のケアをしてご飯をあげて、第二弾の洗濯物を、ほしてーーー。

さ〜て。仕事へ行く準備しなきゃ🏃‍♂️🌀

出かける準備

[めざまし8]📺

を見ながら、時にテレビのコメンテーターへ、共感やダメ出しの声をあげながら、、、笑笑

長女から、「TVと、話してるぅ。やばいよ」と。笑われ。

準備完了 

さー、今日も困ったさんがいる限り走りますよーー

毎日、毎朝のルーティン。

ばったばたで、スタートです。

では、

いってきまーーーす🚴‍♀️💨

暑いので、お互いに気をつけて💕