ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

「アオハル」してるではないですかぁ☺️

3人の子供達。それぞれ、思春期真っ只中。

お年頃の時期。

 

高校生の長男には、同じ中学校からの同級生の彼女がいる。

成績優秀で、可愛いときている。(なんとも羨ましい💕)

 

長男が、数日前より自分の携帯電話を時間でロックしていることは知っていた。

友達に管理をしてもらい、夜9時から朝の6時までロックをしている。

学校の勉強に必要なアプリだけは動く設定となっている。

(へーーー。そうゆう、設定ができるのね。携帯を使いこなしていない母としては、驚くばかりっ)

長男:「こうでもしないと、SNS・ユーチューブを見ちゃって。」

 

な、な、なんと❗️❗️

結構、ストイックなのね。

 

夕食が済んで、片付けをしている私に、息子が

長男:「◯◯ちゃん(彼女)は、国立大を狙っているんだ。俺も、勉強をしていないと、◯◯ちゃんの両親に笑われちゃう。頑張らないと。だから、◯◯ちゃんには、夜、連絡は出来ないことは話てあるんだ。」

 

お互いがいい刺激となって成長をしている。

 

「息子よ!!アオハル してるじゃんか〜☺️」

 

なんだか、息子が、逞しく思えた。

未来ある、子供たちをみて刺激を受けることが多々あります。

無限の可能性を信じること。

 

未来を信じて、思いを貫くこと。。。。。。。

 

さ、また今日が始まる。

明るい未来を信じていこっ。

今日も行ってきまーす🚴‍♀️💨