ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

天国からの手紙が届いて、、、。涙

昨日突然、Ⓜ️=社長から

「みんな、仕事休めないの?」と号令が。😲

新型コロナウイルス感染爆発している為、休める人は休んで欲しいのだろう。

というわけで、今日は急遽、オフ^_^

休みだからとて、いつもでも寝てはいられない。

5時半 起床☀️

お弁当🍙 朝食 つくりぃ〜

洗濯物を干す。今日はお天気がはっきりしないので部屋干しぃ〜

送り出したら、

ワンコ達のお散歩〜

じいちゃんの家に寄って〜

(はい、じいちゃん今日も変わらず元気ですね)

 

急遽のオフ。前々から気になっていた押入れの整理をすることにしました。

いらないモノを少し捨てて、そこに布団を入れたい。

片付けも、中盤戦。

 

袋の中に、『あるもの』を見つけた。

   手紙    

それは、我が家の長女に宛てた、私の母からの手紙でした。

手紙の内容を読んで、長女が『初潮』を迎えたお祝いに奮発したプレゼント🎁

それに添えられた手紙。

内容は

女の子として生まれた長女へ、体を大切にして欲しいこと。

思い悩んだ時は、パパ、ママに相談をすること。

時間を、大切にすること。

友達を、大切にすること。

兄妹仲良く、

愛犬はるくん🐩(その当時、ワンコははるくんだけでした。)

を混じえて、家族みんなで、仲良く過ごすこと。

が、書かれてありました。

家族の和 人の和 をとても大切に思っていた母。

愛情を惜しまず、与えてくれた母に

改めて感謝の気持ちでいっぱいで、手紙を胸に抱いて泣いてしまいました。

私は何ひとつ、親孝行も出来ず

甘えてばかりでした😭

 

↩️

「我が子から 孫の可愛いさ プレゼント』

         〜母 川柳より

↩️

ばーさん。本当に本当にありがとう❤️