ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

長男くん お誕生日おめでとう。

日曜日、長男の誕生日でした🎂

パパさん、キッズのお誕生日には、必ずと言っていい程、単身赴任先から帰宅します🚗

長男出産の日 この日も24時間TVをやっていたことを思い出します。確か、その年のマラソンランナーは、杉田かおるさんだったような、、、。

今年のマラソンランナーは数名で走ってましたね。

それは、それとして、、、

あれから、17年か〜🤔

子供達が小さい頃、早く大きくなれって思ってたけど、すぎてみるとあっという間。

仕事をしながらの子育て。

お金にも、気持ちにも余裕はなかったな〜💦

(おっと、それは今もあまり変わらずだっ。)

長男は、小さい頃からよく熱をあげる子だった。喘息もあたので、病院通いはしょっちゅう🌀

とにかく丈夫になってほしくて、体力をつけてあげないと。と

私自身も小児喘息があった。水泳をしたことで喘息から解放された。

それもあり、長男にも小学校入学後、水泳を習わせた。しかし、中耳炎を繰り返してしまい、、、。

ある時、小児科の先生に、

「この子には、水泳は合わないのよ。体力をつけるためのスポーツは、水泳だけじゃないからね。」と言われ、

はっと、気づくわけです。

水泳が身体にいいという、私の思い込みが、長男の中耳炎を、繰り返させていたのです😭

水泳をやめると、中耳炎の頻度はぐっと少なくなりました。その後長男は、サッカーをやりたいといいサッカークラブへ。小学校高学年になると、突然、友達の影響で柔道の世界へ。夜遅くまで稽古して、帯を取るんだと頑張っていました。

とにか強いものに憧れていたようです。

中学校に入学すると、長女の影響で

バスケットボールに、のめり込んで。

🏀それは、今も続けています🏀

長男17歳。

杉田かおるさんが、24時間TVのマラソンランナーをして100キロ完走した日

(この情報は、あんまり、、、ですね。笑笑)

ハッピーバースデー🎉🎊🎁

      17歳 誕生日ケーキ🎂

以前は、ホールケーキでお祝いでしたが、みんな、それぞれ好きなケーキがあり、

ここ数年はそれぞれ好きなケーキを買うことにしております🍰

大食いYouTubeが、美味しそうに食べてた不二家のケーキ。どーしても食べたーーい!という私の希望により長男誕生日ケーキは、

不二家のケーキでした⤴︎🥰

 

こんな感じ🥰


長男へ

心も、身体も大きくな〜れ。

部活、勉強、バイトもあって、彼女にも会いたいだろう。忙しいけど頑張れよー🇯🇵

邁進あるのみ。

沢山の笑顔溢れる時間を過ごせますように。

17歳のお誕生日おめでとう🎂🎊🎉