ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

母の日💐 ありがとう。

昨夜遅く、バイトから帰ってきた長女から、

 

『少し早いけど、母の日に。』と。

f:id:SUNhallo:20210509235827j:image

 

 

🦉「え、え、えええー。びっくり‼️

      

      あっ、あっ、ありがとー。」

 

と、いうのも、このところの長女の生活態度について、

『そんなんなら、もう帰って来んなっ💢💢』

と怒ったばかりだったから。

 

 

今日午後、部活から帰ってきた長男から、

『これ、母の日に。パパと言ってきな。」

 

ディナーチケット🍽

f:id:SUNhallo:20210509235900j:image

 

長男 『オレ、パパの誕生日に、パパと喧嘩しちゃって、パパに何もしてないから、

パパのお誕生日祝いも合わせてね。』と。

 

🦉『粋なことしてくれるじゃんかーーー

           ありがとう🥰』

 

 

夕方、部活帰りの次女を駅まで迎えに行ったパパと次女。

帰宅すると、

 

次女『これ、パパとわたしから💐』

f:id:SUNhallo:20210509235958j:image

 

🦉『あ、あ、ありがと🥰』

 

みんな、みーんな、

ありがとう😊

 

 

 

そして、

夜、義理の母へ電話しました。

 

ほぼ毎年、母の日は義理の姉夫婦と一緒にお花を送る。

今年は。。。

義理の姉より『母の日の花💐は、いらないって言われて。花は好きだけど、面倒みられないからって』

 

義理の母は、花が大好きなひと。

ガーデニングを楽しんだりしていたひと。

以前より、膝が悪かったけど数年前から大分歩けなくなっている。主治医からは、オペを勧められているが、、、、。

 

🦉電話をすると

義母 『体調は、現状維持よ😊

どこ見ても、(義理の姉夫婦、🦉夫婦)たくさんお金がかかる時期だし、

娘(義理姉のこと)にも、お花も何もいらないからって言ったのよ。

 

お花は好きだけど、足が悪くて、お花に手をかけることもできないから。』

 

電話向こうの義母の声に

 

🦉 じーーーーーわーーーん😢

 

いつも、明るく、元気に、

私達夫婦を応援してくれている義母。

 

心の底から

『いつも、ありがとう💕」と伝えた。

 

 

そして、

 

 

 

今は亡き母の写真に手を合わせて

改めて、

『母  ありがとう💕』と伝えた。

 

生前、母に優しく感謝の言葉を伝えられていない

自分自身を恥じながら。。。