ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

気持ちが揺れ動く。

ずいぶん、書いてなかった。。。

 

独立、開業に向け

自宅敷地内事務所開設について、

改めて確認をした。

 

・事務所を設置できない理由

 現住所の用途地域が第1種中高層住居専用地域となっており
 法律上、事務所として新規設置は不可となる。
 小売業の店舗としての申請は可能。(取扱商品等詳細により)

 

・自宅内事務所設置
 第一種中高層住居専用地域において住居兼事務所での申請は可能ですが
 現住居は住居専用として申請・設置してあるため厳密には用途変更が
 必要となります。
 ★用途変更となると再度用途変更の申請が必要で現住居建屋を現状の
 法規に対応しないと用途変更ができない可能性がある。

 

★ここを、見てもらうには
30万位かかり、見てもらったとしても申請がおりるかは、今の建築基準法に沿って見るので、用途変更出来ない可能性があるとのこと。

 

もうこれは、仕方がないのかと思うしかないのか。

でも

やはり、諦めることができず、

 

違う工務店へ相談をした。

しかし、、、、。

未だ、はっきりと返事なし。思わしくない様子。

 

 

「やるなってこと?」

「身の丈をわきまえて行動しろ」って

そうゆう事? 😢💦

 

 

このままの延長でいくしかないのか。。。

1日のうち、何度も、そんな事が、

頭の中を駆け巡る。

 

途方に暮れていた、ここ数日間。

そんな矢先、、、、。

 

昨年夏頃、出会った A社長さんから電話が入った。

 

内容は、

 

『色々あって会社を立て直したい。

力を貸して欲しい。』と。

 

 

まさか、

このタイミングで?((((;゚Д゚)))))))

 

うわーーーー。

びっくりーーー。

 

心が折れそうなこのタイミングで、

正直、、、、

 

動揺しています。🤭💦