ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

憧れの人=なりたい自分

曇りや、雨が続くと何故か気持ちがどんよりしてしまいがちですが、

今日は

久しぶりに気持ちのいい天気☀️

毎朝のルーティン わんこ達との朝のお散歩🐕🐩

 

今日は、仕事も休み。お天気もいいので、散歩コースを変えてみようと・・・。

土手を歩くことにしました。

 

野球少年達が、汗を流してしました。

キラキラしてるぅぅぅ✨。眩しいっす。

 

もしかしたら・・・・

この中から未来の、イチロー選手が💕

いや、もしかしたら、メジャーリーグで大活躍している、未来の大谷翔平選手が・・・・💕

出るかもっっ ☺️

 

何かをはじめるきっかけは、色々とありますが、

例えば、スポーツをしているうちに、「憧れの 〇〇選手みたいなりたい。」なんて言うことは、あるあるですよね。

 

憧れの人

小学生が思う「憧れの人」2020年は鬼滅の刃のキャラクターが、トップ10を総ナメでしたね。

 

1位 竈門炭治郎

理由:誰にでも優しい。 家族思い。 あきらめずにがんばる。

 

2位 お母さん

3位 胡蝶しのぶ

6位から10位までは全て鬼滅の刃 キャラクターでした。

(あっ、ちなみに 4位 先生  5位 お父さん です。)

 

 

こうなりたいと思う憧れの人。みなさんは思い描く人はいますか?

 

 

 

私が憧れる人=こうなりたい人 

 

その人(彼女)に ついて少し書きたいと思います。

 

彼女は48歳の時、ご主人が他界してしまいました。当時、

彼女の3人の子供達はようやく学校を卒業したばかり。会社を営んでいた社長(彼女の夫)が他界したため、会社存続が厳しい状況となったそうです。彼女自身、それまで会社を手伝ってはいましたが・・・・。

社員さん達の生活もある。とにかく、ここで辞めるわけにはいかない。

 

『やるしかなかった社長業』だった。と彼女はとても謙虚に話をしてくれました。

その後「バブル崩壊」も重なり、業績はかなり悪化。

彼女はその時のことを、こう話してくれました。

「とにかく、子供達にこの会社を繋げていかなければ。それが私の役目。」

 

会社を存続させるために、資産はだいぶ手放していました。

 

「大変は大変だけど、子供達が会社を引き継いでいる。後継者がいるってことが何よりも強みなのよ。」とそう言って、満点の笑み。

 

私が彼女と出会ってから、20年余りが経っています。

会社の経営状態は決して余裕はなく、今もなお大変な状況です。現在、長男が社長。次男が常務となり会社はなんとか存続しています。会長となった彼女は、昨年「喜寿」を迎えました。今も毎日出勤はしています。

 

そして何より、彼女は、家族に対して(人に対して)とにかく優しいのです。

いつも家族を温かく見守ってくれる。出会った頃から、家族への愛情は1ミリも変わっていない。

心違いをした態度を、誰がとったとしても、「こちらはどんと構えて変わらずいればいいだけ。」そう教え諭してくれた人。

 

「家族の和」をとても大切に思っている。

 

いつも満点の笑顔を見せてくれる、強さと優しさを兼ね備えたひと。

だから会うとホッとするし、なんだか元気になる。

 

 

 

「義理の母」

彼女はそうゆう人です☺️

 

 

 

いつも満点の笑顔

 

笑顔って不思議。

人の心を、明るく、温かく、照らしてくれますね〜💖

そんな人に、私もなりたい。。。。。