ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

自己肯定感

自己肯定感

 

最近、この言葉の意味を考えることが多いです。

 

この意味を調べてみると、

『自分自身を価値ある存在として肯定できる感情のこと』

 

自分の長所を認められるかどうか?

人と比べてどうこうではなく、

かけがえのない1人の人間として、自身のことを考えられるかどうか。

 

こんな感じでしょうか。

 

 

🦉 対人援助の仕事をする上での想い。

この【想い】は、おこがましいかもしれないけど、

こんなふうに思っていた。

 

誰かの何かの力になれたら、

何より誰かを笑顔にしたくて。

 

 

このところの🦉は、なーーんか

落ち込んでいる😞

 

この【想い】の言葉の前に、

『こんな私だけど』

が付いていることに気がついた😳

 

 

 

小さな小さな世界の中で、(←コレ勤め先ですね。)

 

勝手に自分と誰かを、比べられる事で

結果、自分の容姿や、能力の低さに落ち込んでいる。

 

 

 

自己肯定感 

   ひくーーーーーっ😱

 

 

 

 

 

書いているうちに、嫌になってきた。

 

誰のために生きている訳じゃない。

私自身のために生きてるんだった。

 

あーーーもーーー切り替えよっ。

 

 

今週末は、

いい空気をすいに、出かけてみよっー

  🚃☀️🚃☀️🚃🚃☀️🚃🚃🚃☀️🚃🚃🚃☀️