ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

まだまだ【旅】の途中です。。。ね💕

もう少しで、50歳を迎えます。

 

それまでには、『独立するぞー✊』

 

 

しかし、

その思いを現実のモノにさそようと、前に進もうとすると、私にとっては大きな壁にぶち当たる。立ち止まる。

 

しかし、また立ち上がり、前に進もうとすると、違う壁にぶち当たる。

 

今年こそはと、今度こそはと奮起し

動き出したが、独立開業するにあたり、自宅🏠【増築】について、さまざまな法律、条例が絡み出した。

前に進めることができない。

 

 

諦めきれない

「これが、最後!!」と、

祈るように、他の工務店さんに問合せをかけていました。

 

先日、建築計画概要書等の書類と共に、

わかりやすく、説明書が同封され返信がきました。

 

やはり私が想像している改築・増築は出来ない。

 

よーくわかりました。

 

建築記事法、条例等勉強になりました。

 

 

さすがに、この結果以前に、強めのジャブ👊は、

受けていたので、あの時ほどの『ショック🌀』は、しないまでも、

やはり、気がつくと涙が溢れていました😢

 

 

 

どうやら、この事ばかりに固執せずに

舵を切り、前に進むべき。

 

ようやく、そう思えるようになりました。

 

 

考えてみたら、やりたい事はまだまだある。

そのやりたい事を、一つ一つ、チャレンジしてみよう。

 

 

新たな自分探し まだまだ 旅の途中です。

🚃 🚃 🚃 🚃 🚃 🚃 🚃