ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

胸張って、そう言える会社へ

 

 

この地域の研修があり、

弊社全員で参加しました。

(全員といっても、

ふくまる🦉いれて、3人ですけとね☺️)

 

 

弊社のゾロさんは、

この地域で、10年近くケアマネさんをやっていた

しかも、【できるケアマネさん】

 

前にも書いたかもしれませんが、

ゾロさんが勤務していた居宅が、

閉鎖になり、、、、、。

 

ご縁がありまして、

       弊社に入職。

   一緒に働くことになりました😊

 

 

 

研修が終わる頃、

J居宅のHさんが、

ゾロさんを見つけて、、、、。

話しかけてきた。

 

Hさん『えー、ゾロさん久しぶり。今、どこで働いているの?』

 

ゾロさん『らいくゆうケアです。』

すぐとなりにいる私を、手でこちら的に指しながら、
ゾロさん『ふくまるさんのところで』

と、言った途端、

 

 

Hさん  ふくまるを見て

 

   一拍、二拍  間が開く・・・・

 


ゾロさんの耳元で、
Hさん『うち(J居宅)にくればよかったのに』

 

 

 

 

ふくまる🦉(おーい、めっちゃ聞こえてんぞ)

 

 

その聞こえてない(てい)のひそひそ話の後、

そう言おうとした。

 

 

ゾロさん『J居宅は、私にはハードルが高くて』

 

😳

 

😳

 

😳

😳

😳

😳

😳😳😳😳😳

😰🥵😰

 

 

 

そっか、、、、。

まだまだ、ゾロさんが胸を張っていいきれる会社になっていない、ちっぽけな自分が、いるやん。

 

 

 

ふくまる🦉  

この会社創設の思いは、

 

この会社で働いてよかったと、

 そう思えるような会社を作るんだ。

 

 

 

 

ゾロさん、チョッパーさんが、

素直に、そう言える会社。

 

一緒に働いている皆んなが、

胸張って、そう言える会社を作るんだった。

 

 

 

強くなろう。

社員みんなが、そう言える会社になるために

強くなろう。。。