ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

戦う相手・・・それは

以前、一緒にお仕事をしていたK会社で、管理者をしていたHさん。

一緒に働いている時から、色々と「力に」なっていただいた上司。

(歳は、ふくまる🦉よりも、若いですがとてもしっかりとしている方)

2年ほど前に、独立をし居宅介護支援事業所を立ち上げています。

多岐に渡り活躍をしている方。

 

 

Hさんと、お話をすると、

毎度、毎度、思うこと。

 

「マジ、すんげーな」

 

最後は、必ずこう思います。

 

 

 

 

ちょうど、Hさんから別件でLINEが入ってきた。

 

先日の「運営基準減算」のblogを読んでいただきました。

 

 

忙しい中、

すぐにHさんより、連絡をいただきました。

 

 

そ・し・て・・・・。

 

Hさんより

 

「どうやって身を守るか。」

それだけだからね。

 

なんのために、K会社で、やってきたのかもう一度考えて!!

 

M社長に、何度も言われたでしょ?

 

「整合性」と「身を守るための記録の書き方」

 

 

 

ふくまる🦉 : 身が引き締まる。

 

そうです。それしかないと、それなんだと、M社長に叩き込まれてきた。

 

HさんからLINEがあった時に、ちょうど、運営基準減算ということを考えすぎて、

心臓が痛くなってしまい・・・・・。

 

ふくまる🦉完全、ビビってしまい。。。。。

 

 

 

Hさんの

厳しくも、優しい言葉に、

ダバ〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

困ったさんを何とかしたくて、みんな、頑張って走ってますが、

な、な、な、なんと、

その介護保険 自体が、

われわれ、ケアマネージャーの本当の戦う相手。

 

 

 

開設をし、運営をする今

 

戦う相手

 

それは、介護保険運営基準減算・・・

そして、

 

保険者なのです。