ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

帰っておいで。。。。。🥲

ピンポイントで、お誕生日のお祝いをしたのは、

いつが最後だったかなー。

 

思い出せない💧

 

 

それは、日常的すぎたからなのかな?

ずいぶんと前のことだからなのかな?

それよりも、

私の短期記憶が、かなり曖昧になってきたからなのか、、、、。

 

思い出せない💧

 

C子のお誕生日🎂

その2日後、家族みんなで ご飯を食べに行った。

 

いつものように、わいわいトークが飛び交う。

 

 

 

🦉 『誕生日は、どこか行ったの?』

C子  『いいや。。。熱が出てた。』

 

母 『え?🫢』

C子 『1人でねてた。』

 

母 『え? そうなの? もう帰っておいでよ』

C子 『うん。それね。C子も考えてる。』

  でもさ、熱が出たからって、帰っても

 ママ 仕事こまるでしょ?』

 

 

母 『そんなことない。帰ってきて🥲』

C子 『・・・』

 

焼肉たべながら、、

いつのまにかまた、わいわいトークとなった。

 

 

C子は、いつものように、

  大きな声で、笑っている。

 

準備していた バースデーケーキ🧁🍰🎂

     家に帰って食べた。

 

小さい頃から、いつも通り

みんなで、大きな声で、お誕生日の歌を歌う。

『はぴばーすでぃ とぅーゆー🎵』

 

    『おめでとう🎈🎊㊗️』

 

みんなで、ケーキを、食べて

リラックスタイム。

 

母 『熱、計ってみな』

C子 『37.4 だーーー。大丈夫だよ』

 

熱があるのに、彼氏の家で 夜は1人でいた。

(彼は、夜働いているらしい)

 

 

もう、帰って来て欲しい。

 

母 『帰っておいで』

 

 

 

C子 『・・・』

 

R子が、帰ってきた。

 

C子   『R子〜。散歩いこー。』

 

 

 

そして、また、

C子は行ってしまいました。。。

 

🦉は、C子に、いつも我慢をさせていたから

 

我慢を、することに慣れてるのか。。。

 

 

今回、C子に言われた言葉

 

『ママの悪態を

ごめんね で許してくれるのは、家族だけーー。』

 

と、C子は言っていた。

 

 

 

私、

 

 

 

 

 

毒親』 なんだ😔