ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

大人の階段 の〜ぼーる〜🎵

夏休み🌻

 

久しぶりに、長女が帰宅した。

 

前日に

長女さん『ママに、会いたいから明日帰るね🤗』

とLINEがきた。

 

🦉(そう言うところ、かわいいんだよな)

↑親バカです。

 

でも、その気持ちはすぐに、心配にかわる。

🦉(え!何かあったのかな〜)

 

 

まんじりとしない一日

 

 

 

夕飯時

玄関が、開く音が、、、ガチャリ🏠

 

長女さん『お腹すいたー(^^)』

 

 

久しぶりに、家でご飯を食べてた。

 

🦉(うれしい☺️    心配🥺 が交錯していた)

 

 

子供達が、お腹を空かせて夕飯を

待ち侘びてくれていた頃が懐かしい

なーんて、おもったりしながら、、、。

 

 

 

つい5年ほど前 

 

あの頃は、時間もお金も余裕がなくて、

 

子供達がお腹が空いたと騒ぎだすと、

 

🦉『魔法使いじゃないんだから、

ご飯なんてすぐに出来ねー💢』

と、大きな声、張り上げてたっけなー。

 

ひどっ 😓 

 

今では、

ほぼ毎日、朝・夕飯 1人 苦笑

(あっ、わんこ達 🐩🐕いたね^_^)

 

 

 

 

夕飯が、終わり、

 

長女さん「ねー、ママー、抱っこしてー」

これは、長女さん小さい頃からの

得意なフレーズ

 

🦉 長女を

      むぎゅーーーっ。

 

 

 

長女さんには、好きな人がいる。

その人と、一緒に住んでしまっている状態。

 

その人のことで悩んでいた。

 

 

若いころ、ふくまるも同じような

思い出がある。

 

 

人生の先輩、友人からのアドバイス

そう、それは、わかっている。でも、、、、。

 

 

やり切って、

自分で、とことんやり切って

わかる。

 

 

人生を共にするのは、

     この人では、ないことを。

 

人生の先輩達、友人達からのアドバイスが、

身に染みた 苦い思いで。

 

 

🦉 帰っておいで 

 

としか、言えなかった。。。

 

 

男と女 離そうとすればするほど

くっついてしまう。

 

だから、言葉少ないけど、

曲がりなりにも

母として

🦉は、この言葉しか言わなかった。

 

長女は、涙いっぱいためて、

「行ってきまーす。」と

また、出かけていってしまいました。

 

🦉は、黙って見送るしかなくて。。

 

あの子の力で、

人生を切り開いていくしかない。

 

🦉は、ばーさんに

毎朝、お願いしてます。

 

どーか、子供達を守って下さい。と。