ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

初心に戻れる場所 あの頃にタイムスリップ

この1週間、

なんだか気持ちがあがらず・・・。

何を言っても伝わらない子供達に怒っていた。仕事を終えて家に帰っても、口をきかないという、いやーな雰囲気🌀

まんまる母の『はらわた』は、

正直グラグラと煮たっていました😡

それでも、洗濯、食事、お弁当作りは続きます。

しかし、3日経ち、4日、5日目にもなると、

そう、まんまる母の『はらわた』の温度も、さすがに下がり、冷静になってきます。

すると、とても虚しく感じ、

ただ、

疲れたーーー。という『疲労感』😌

気づくと

子供達と、いつもの会話に戻っていた。

そして、そんな雰囲気回復の翌日である

昨日、パパさんが2週間ぶりに帰宅🚗

久しぶりにみんなで夕飯を食卓を囲みました。

🥰みんな、笑顔で🥰

と。いうことで、

明日は皆で、外食をしようということになり。

長男リクエスト、

  【しーすー🍣】

しかも、お店は、「ここ」と、指定付きで。

子供達は今日も学校。部活が終わる頃を見計らって迎えに行き🚗

行ってきました⤴︎


そうなんです。

長男リクエスト こちらでした☝️

この、『カーネル清』像

SNSに上げたかったらしい。笑笑

それは、それとして、、、、、。


美味しかった。


お寿司を食べて、お腹いっぱいになって、笑顔で帰ってきましたー😋

ここ築地は、パパさんと出会った場所。仕事帰りここで、何度も待ち合わせした。

あれから、、、、約30年。

家族となり、子供達が成長し、

それはそれは、日々葛藤ですが

与えられたこの場所は、

私が生きる場所。。。

パパさんと出会った場所へ、息子が連れて行ってくれた(動機は不純ですが🤪)のかもしれませんね。

初心忘れるべからず。ですね。

↩️

さっ、また1週間が始まります。

困ったさんがいる限り

走りつづけます🚴‍♀️💦

明日も頑張ろー。