ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

20歳を祝う会㊗️

本日は晴天なり☀️

3月並みの温かい1日となりました。

 

そして、

長女さん、成人式👘を迎えましたー🎉

 

民法改正による成人年齢引き下げに伴い「成人式」から名称を改めて実施。

 

今年から『成人式』は、自治体でさまざまなネーミングとなるようですが、

ふくまるの町では、

【20歳を祝う会】

と、称して取り行われました🥰

 

 

新型コロナ感染拡大以降、

成人式を延期するなどの対応もありましたが、

おかげさまで、今年は無事開催することが出来ました☺️

 

しっかし、

よーく見ると子供の頃の、面影はあるものの、

みーーーんな、本当に綺麗になって、

大人になっていて、

本当に驚いてしまいました。

 

ふくまる🦉『みんな、本当に綺麗になってー🥺』

 

 

 

20歳を祝う会㊗️ で見る彼らの笑顔は、

本当に素敵で、

これからの未来へ向けて

パワーいっぱい💪

 

会場前の広場は

眩しいほど、キラキラしていました。

 

うーらやぁまぴぃー😄

 

 

 

我々、親は、朝から送迎に追われ帰宅。

遅めの昼食をとりながら、

 

『あれから、20年経ったんだね。ここまで、無事に成長してくれて、、、。ほんとよかったね🥺』

と、しんみーりしてしまいました。

 

で、遅めの昼食をとった途端、パパさんとふくまるは、爆睡💤

 

(朝からバタバタでクタクタだったようです💦)

 

当然、長女さんは帰宅後、すぐにお出かけ。

(やっぱ、元気だわー)

 

 

3日間の陣痛と闘いようやく会えた長女。

あの時の光景は今もはっきりと覚えています。

 

お世話になった今は亡き、ばばちゃん(ふくまるの母)にも

長女の晴れ姿を見せに行き、手を合わせてきました。

f:id:SUNhallo:20230109205503j:image

ばばさんがいたら、

すんごく喜んでくれたと思います。

 

 

長女へ

ここからは、貴女自身が

自分の人生を切り開き、歩んでいくのです。

周りの皆さんに、感謝を忘れず

貴女らしく自身の人生を歩み、その歩みを楽しんで下さい。

笑顔多き人生となるよう祈ってます🥰

 

 

さて、

また、明日からいつもの生活だー。

困ったさんがいる限り、

走り続けますよー🚴‍♀️💦