ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

3月 それぞれの目標へ向かって

3月は、何かと慌ただしく・・・・。

子供達は、学期末試験を終えました。

3人の子供達は、それぞれが、それぞれのペースで頑張っていたようです。

(そうゆうことにしておきましょうか☺️)

残すところ、答案返却そして成績表。

それが、終わると、新たな学年へと進級・・・・・する。

 

ふくまる母: 進級はできそうですか???

と、それぞれに問いかけます。

 

長女さん: 大丈夫だと思うよ。

長男くん: 平均点は全科目クリアーしているけど、評定3.5欲しい。

次女さん : ねー、ママ。数学の点数聞く?(←自信のある教科のみの得点報告)

 

そ・し・て・・・・。

 

3人とも試験が終わり、ホッとする。と・・・・

長女さんが、満点の笑顔で話かけてきた。

(ふくまる母:こうゆう笑顔の時の長女さん は、こわいんですけどぉぉぉ。)

 

長女さん:見て〜〜〜。このパンフレット。

→ 教習所のパンフレット。

長女さん :合宿で免許とってこようと思って。大学の友達と春休みに行ってくる予定で申し込みしたんだ〜〜〜。

ふくまる母 :ほほう。そっか、がんばれ!!(嫌な予感・・・)

長女さん: でね、もちろんバイト代で払うんだけど、足りなかったら貸して欲しいのです。

ふくまる母 : ぎょ。ぎょ。ぎょ。(さかなくんばりに驚きましたけどぉぉぉぉぉ)

・・・・・

そうなりますよね〜〜。

いくらになるのでしょうか?(苦笑)

春ですからね、新しいことはじまりますよ

そ・し・て・・・

長男くんが、笑顔で話かけてきました。

長男くん 「明日、試験休みなんだ。ホワイトデーを兼ねて、Sちゃん(彼女)と一緒に、岩盤浴が出来るところに行きたいと思って。。。」

と、話出した途端。

仕事をかねて、こちらに戻っていたパパさんが参戦。

パパさん :「お、そうか。いいね〜。岩盤浴だな。それじゃ、横浜にある、万葉倶楽部がいいんじゃん?」

ふくまる母 : 横浜デート。いいね。 中華街散策からの〜ランドマーク行って〜山下公園かな?

パパさん :いいね。笑

ふくまる母と、パパさんが、なんだか若かれし頃を思い出すかのように、

長男のホワイトデー 「横浜デート」プランニング 始まっていました。

そうそう、パパさんはサプライズ好き。

あらかじめの予定は言わずに、色々なところへ連れて行ってことが好きだったな〜〜☺️

 

そして翌日、長男は、彼女と横浜へ

結局、万葉倶楽部は、高校生だけでは入場できず。これまたパパさんの新たなプランで

竜泉寺の湯♨︎」へ変更。

「楽しかった〜〜」といって、帰ってきました。

横浜中華街で、なんと、中学校時代の部活顧問の先生と遭遇したそうで。

WHY?

現在勤務している中学校の遠足 で、中華街に来ていたそうです。

長男くん 「今日イチ、びっくりしたわ。I先生に会えるなんて。しかも、中華街だよ」

 

I先生のおかげで、充実した中学校生活を送れたことは事実。長男が、今も、とても尊敬をしているひとり。

・・・・・

続きまして

次女さん 笑顔で話かけてきた。

ふくまる母 : なんですの?こわいのですけど〜〜

次女ちゃん : 英検対策講習会に参加するんだけど、講習料金の振り込みが今日までなんだって。Classi見てないでしょ?(Classi 学校連絡ツール) ちなみに強制参加だよ。

ふくまる母 :今日? まじ?

→慌てて、その場で振り込みを行い。。。セーフ。

次女ちゃん :3月末のテニス試合 遠征となり、宿泊代の他にまたユニホームを購入するらしい。

ふくまる母:ぎょ。ぎょ。ぎょ。

・・・

三者三様 色々ありますね。

 

・・・・・

そ・し・て

ふくまる 6月1日 開業へ向けて、準備をしています。

6月1日から、本当に始められるのかしら?

 

今日、地元で活躍しているT事業所の社長さんからこんな話を聞く。

T事業所 I社長 : 会社って大変だよ。。。。お金のやりくりが細かくて。でもね・・・楽しいよ。

 

まだ、見ぬ世界。

どんな世界なんだろう。

こんな、私にできるの?

考えていると、その不安に押しつぶされそうになる日もある。

 

3月中に指定申請書類を提出する予定です☺️