ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

時を経て・・・。背中を押してもらっていた

昨日からの雨。

休日の朝、曇天のせいか、な〜〜〜んか気持ちが乗ってこない😓

 

日曜日の朝は遅い。

とわいえ、

ただいま、新型コロナウイルス感染拡大による蔓延防止等重点措置中。

(もう、この長〜〜〜いタイトルもすっかり覚えてしまいました☺️)

リモート授業が続いているため、

今年に入ってから、朝は、ゆっくり。こんな日が多い。かも。。。。

・・・・・・

休日は、なぜか、わんこ達すらも、ゆっくり起きる。

(ふ・し・ぎ・・・・😊)

 

・・・・・

お昼近くになり、3人がリビングに集結。

おっそーい、朝食?昼食?を取りながら・・・。

それぞれが、それぞれの話をする。

長女:そろそろ「振袖の予約」しないとならないよね。(来年、成人式)

長男:部活再開未定だって。三総会も中止になったよ。

次女:明日から、学校へ登校らしい・・・。リモート授業終了だってさ。

とま〜〜〜〜

それぞれの、トップニュースを語り出す。

ふくまる母🦉 この雰囲気 嫌いじゃないです😊

そして、

ふくまる母🦉  も話出す。

「そういえばね、ゲッターズ飯田 の占いの本を見たら、パパは、社長 になれる星みたい。パパに、社長やってもらった方がいいのかも〜〜〜」

長女 「なるほどね。それもいいかもね。」

・・・

長男 「 また占い? 占い通りになれば、誰も苦労しね〜のよ。それには、科学的な根拠はないんだからな。とにかく、自分を信じて前に進む。それでいいんじゃん。」

・・・ 

ふくまる母 🦉 「・・・・!(◎_◎;)。そう、そうだよね。」

軽く、言い返してきた長男の言葉に、正直、目が覚める思いだった。

やるか、やらないか。

それを決めたのは、じぶん自身。

迂闊(うかつ)でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方になり、ドラックストアへ長女とふくまる母 と二人で行く。

買い物を終えて、帰宅すると、ふくまる母 が購入したはずの「アイブロウ」が買い物袋に入っていない。💦

いくら探しても、どこにも見当たらない。

ふくまる お店へ電話してみることに。

レジ周りに落ちていないかどうか確認をした。

店員さん 「いまの時点では、ないようです・・・」

ふくまる🦉 「・そうですか・・・😢。わかりました。。。。(ショック😓)」

 

すると。。。。。

長女 「お店からの帰りに落としたかもしれないから、探しに行こう!!」

ふくまる🦉 「え? でももう暗いし、いいよ。また買うよ。わんこ達の夕方の散歩も行かなくちゃいけないし。」

長女 「いいから、行ってみようよ。わんこ達の夕方の散歩をしながら、行けばいいだけでしょ」

ということで、わんこ達 🐩🐕 連れて、ドラックストアまでの道のりを、探しながら散歩へ。

ドラックストア到着。

見つからなかった。

ふくまる🦉 「もう、いいよ。ありがとう。本当ありがとう。」

長女 「もう少し、先まで行ってみよっ。じゃあ、次の信号まで。もう少しだけ。」

ドラックストア を過ぎた交差点

長女 「あ、あ、あったよ〜〜〜⤴︎😊」

車道に落ちていた。車に踏まれていたようだったけど、中身は、全然使える。

 

ふくまる 🦉 「本当だ。あったね。うわ〜〜本当ありがとう⤴︎😊」

長女 「あと、もう少し。あと一歩って。 行ってよかったでしょ? あそこで、帰っていたら 見つからなかったままだよ。」

ふくまる 🦉 「そうだね。本当に、そうだね」

 

長女が好きな漫画 『スラムダンク

安西先生 の言葉

「諦めたら、そこで試合終了ですよ」

(モノマネをしながら。)

これは、何につけても、言えることなんだ。

・・・・・・・

 

今日は、子供達に、あらためて気付かされる1日となりました。

 

いつものような、日曜日。

♪あるこう。あるこう。わたしはげんき〜〜〜。

あるくの大好き〜〜。

どんどんゆ、こ、お〜〜〜🎵

 

子供達が小さい頃、

この歌を歌って、たくさん歩いた。

3人の子供達は、年が近かったから、

一番下の、次女を抱っこすることが精一杯だった、ふくまる母。

歌を歌って、そのノリで 長女と、長男に歩いてもらわないと前に進まなかった。

 

時を経て、

それは、

いま、子供達に、

前へすすむ道しるべを。

背中を押してもらっていた。

ありがとう。

そして・・・・・・感謝。