ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

優しくなりたい。

昼間は、まだまだあっついですね。

 

さてさて、

 

この1週間、ふくまる🦉は

心、ここにあらずの 毎日でした。

 

10月から、入社予定だったTさんのことが

心配で、、、、、。

 

【待つんだ】

 

そう、決めたのに。

 

でも、

いろんな想像をしてしまって

 

今、どんな状況なのか?

Tさんも、Tさんのお母様も大丈夫なのか?

Tさん心細位だろうなー。

泣いてるかもしれない。

 

なんて、いろいろ考えてしまって。

 

 

 

ふくまるが、そわそわしたところで、何も変わらないこともわかってる。

なのに、、、、。

 

ぐるぐるぐるぐる、

いろんなことを想像してしまって

 

そんな、1週間だった。

 

 

今朝、

仕事の準備支度をしていた。

その時、Tさんから LINEが入った。

Tさん 「今日か、明日、少しお会いすることはできますか?」

 

ふくまる🦉「もちろんです」

 

で、本日お昼前に、

事務所で、お会いすることとなりました。

 

 

ふくまる🦉 【会えるんだー】

 

嬉しい反面、不安がよぎりました。

 

Tさんに、『やっぱり、、、今回は、、、。』

とか言われるかもとか、

今度は、そんなことまで、考えてしまい。。。

 

 

約束の時間 5分前

 

Tさんが、来社した。

 

ふくまる🦉 【会えたー】

もう、この時点で、なぜか泣きそうになっていた。

 

Tさん 『ふくまるさん。本当にご迷惑おかけしました。』

と、これまでの経過を話してくれました。

 

ふくまる🦉 『大変でしたね。本当に。。。

    。。。。。』

 

 

 

 

 

話し終わり、

 

Tさんを見送った。

 

 

 

ふくまる🦉 『Tさーーーーん。

        ワタシ待ってますっ☺️👋』

 

Tさん 『はい。必ず きます😊👋』

 

そう、再び約束をして見送りました。

 

 

人生。

いろいろある。

辛い時、

悲しい時、

悔しい時、

嬉しい時。

 

ワタシ達の仕事は、「ケアマネジャー」

人生の晩年に関わる仕事。

 

Tさんが、今日話していた。

『親の介護。介護状態になった親のその、家族側の立場になった時、

本当にパニックになりました。

そんな時、ケアマネジャーさんが、色々と手配だったり、話を聞いてくれたことで、本当に救われた』

そう話していました。

 

立場がかわると、ものの見方もかわる。

 

ケアマネジャーとして

その方の人生の伴奏者の1人になる。

 

 

優しくなりたい。

 

Tさんを見送りながら、

この仕事の大切さを改めて感じました。

 

Tさんと一緒に仕事を、

このケアマネジャーという仕事を

しよう。

 

11月 待ってます。