ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

気の合う『仲間』と会う為に

自宅待機は今日で、6日目ですっ〜〜〜〜〜〜〜🌀

自宅待機をしている長男・次女は、体力があり余り・・・・。

イライラしている。

我が家の場合は、特に体力は余らせない方が、心も身体も健康にいられるのかも💦

↩️

朝、起きると、長女が自室で寝ていた。

どこかほっとしている ワタクシ=ふくまる母🦉

声をかけると、返事をしたので、

🦉 「叩いてしまったこと。私が悪かった。ごめんね。」と伝えた。

長女は、何も言わずに、目を閉じていた。

↩️

自宅待機をしている間、

こんなことがあった。

長男・次女・ふくまるは、濃厚接触者のため、保健所からの指示でPCR検査を受けに、かかりつけ医を受診した。

その帰り道、

上京後すぐに、パート勤務していた老人保健施設の、すぐ近くのパン屋さんで買い物をしようとしたとき、

その時・・・・

老人保健施設で働いていた、仲間Yさんと偶然に遭遇😀

 

仲間Yさん :「え〜〜〜、ふくまるさんの子供達? こんなに大きくなって」

と驚いていた。

 

上京してすぐに、ふくまる母がパート勤務していた老人保健施設

仕事は体力勝負だった気がするけど、仕事仲間と一緒に汗をかくことは

好きだった。

利用者の方々と、直接触れ合うこと自体、好きだった。

子供達が小さかったことで、パート勤務で、働く時間は少なかったけど、

仕事はとても楽しかった。

その他、仕事仲間と親子で BBQをしたり、お花見に行ったり。

あの時の、みんなには、本当に感謝しています。

 

一緒に働く、汗をかく、そんな、仲間か・・・・🤔

新たなスタートをする、ふくまる母 に

また、一緒に働いて、汗をかく、そんな仲間が出来るのかな?

いや、信じよう。

 

歩みを止めなければ、

きっとまた、

気の合う誰かと会えるだろう。