ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

待とう。〜その日がくるまで

9月も、そろそろ終盤戦。

 

10月 新たな仲間を迎えるため

準備中です😊

 

数日前、

新たな仲間になるTさんより、連絡が入りました。

 

実は、

Tさんと、雇用契約取り交わしの日、

色々とお話をする中で、

ご両親の介護があることを伺ってました。

 

Tさんからの連絡の内容は、

お母様の体調が悪いので入社日を1ヶ月延期したいとのことでした。

 

Tさんが、そう言うってことは、

よっぽどのことと、すぐに察しました。

 

ふくまる🦉『わかりました。こちらは、大丈夫ですから、お母様のそばにいてあげて下さい。』

 

そうお伝えしました。

 

 

 

 

程なくして、Tさんより再度の連絡となりました。

 

Tさんから、

今の辛い胸の内を伺いました。

 

ふくまる🦉 驚きました。

Tさんの今の気持ちを思うと、

涙が溢れました😭

 

Tさんは、何度も、申し訳ないと仰って。

 

ふくまる🦉『こちらは、大丈夫ですから👍』

と、改めてお伝えし、お話を終えました。

 

 

 

 

↩️

 

以前、Ⓜ️3に言われた言葉を、思い出しました。

 

『人を雇用するということは、その人の人生を背負うということなんだぞ。できんのかよ』

 

ふくまる🦉・・・・😢

ワタシに何が、出来るかはわかりません。

でも、Tさんの何か、力になれることはないのか?

力になりたい。

 

本気でそう思ってます。

 

あれから数日が、経ちました。

弱虫ふくまる🦉が顔をだします。

【Tさんと、一緒に仕事ができるのだろうか?】

【ワタシのわがままなのかも。】とか。

色々な、弱虫ワードが頭の中を駆け巡り、、。

 

そんな時、

長女と2人でご飯を食べました。

ふくまる🦉、この気持ち長女へ話してみました。

 

長女『大丈夫だよ。Tさんを待ってなよ。ママが信じて慕っている人なんでしょ?一緒に仕事をしたい人なんでしょ?大丈夫。ぜったい来るよ☺️』

 

長女が、いつの間にか、こんな風に、ワタシを励ましてくれる言葉をかけられるように成長して。

 

ありがとう😊

 

そうだ。そうだよね。

その日が来るまで、待とう。

そう、思いました。

 

 

 

種を蒔き、毎日、毎日、水やりをし、

目に見える成長を感じることは、

少ないけど、

間違いなく少しずつ成長している。

 

待つことの大切さを

子供から、改めて教えてもらいました

 

thank youなのです。😘