ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

本当?詐欺?わかんな〜〜〜〜い💦

本年6月から、始まった事業ですが。。。

 

事務所にいると、様々な営業の電話がかかってくるものです。

 

もっとも多いのは、

『インターネット 関係』

続けて

『求人紹介 関係』

 

これらは、つきもののようです。

 

で、ですね。。。

この度、このような電話がかかってきました。

 

電話:『仕事を楽しむ』というネットマガジンをやっている会社◯◯です。

今月の企画で、今年新規事業を開設した会社さんを特集することになり。

弊社(ふくまる🦉)のホームページを見て、

その思いを取材をさせていただきたいと思い連絡をしました。

 

ふくまる🦉 しゅ、しゅ、取材?(正直、舞い上がるわけです)

その場でネット検索をする。

確かに著名人 小堺一機さんが、トップにでてくる。

 

著名人と対談形式で取材をする。

今回は、陸上(マラソン)選手だった◯選手との対談形式。。。。

 

その内容を記事に。

その記事はこちらのサイトに掲載します。

プラス

ふくまる🦉が運営しているホームページに使っても、SNSに使用してもかまわない。という。

 

もちろんただではない。

 

 

ふくまる🦉 え? 

これは本当?騙されてる?詐欺?

わからん(−_−;)

 

ということで、、、、

 

お断りをしました。

 

そのサイトが、どの程度のシェアがあるとかも、

わからないし、

何より、今は恥ずかしながら

     お金も余裕はないしぃ(⌒-⌒; )

 

 

 

ま〜、

こんなことも、あるでしょう。

都度、都度、

様々なことで、ジャッジをつけるわけですが、

今回のふくまる🦉の、ジャッジはよかったのか、、、考えてしまった。

 

でもこの先も、きっと

様々な勧誘があるのだろうな〜〜と

 

そんなんも、こんなんも、タイミング。

 

 

さてと

9月も後半戦。

 

困ったさんがいる限り、

まだまだ、

走りますよーーー🚴‍♀️💦