ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

8月のトピックス🌺

8月もうそろそろ、終わろうとしています。

あっという間の1ヶ月だったような、長かったような・・・・

って、このクダリは、先月にも書いてありましたわ😅

↩️

6月1日に新規開設をし、約3ヶ月が経とうとしています。

一緒に頑張れる仲間が欲しい✖︎欲しいと願っていた矢先、

なんと、、、、、

 

希望の光が✨

希望の光✨=Tさん。

Tさんとと初めてお会いしたのは、思い起こせば、6〜7年前。

鰻屋さんだったと思います。

共通の友人を通して、鰻屋さんで数人で初めてランチをしました。その中のお一人でした。

その後は、また別の共通の友人を通して7〜8人で飲んだ席にいらっしゃいました。

いい温度感のある方。

 

6月開設の際は、お花を頂き、お礼の挨拶に伺いました。

その時は、

ふくまる🦉「一緒に働けることを楽しみにしています。笑」

と冗談まぎれに(本気)の気持ちを伝えてはいました。

数日後

Tさんより、ふくまる🦉の事務所に電話がかかってきました。

話を伺うと。

Tさんが所属していた、居宅介護支援事業所が8月末で閉鎖することが決まり、

Tさんが担当をしていたケースの引き継ぎ依頼だったのです。

 

これがきっかけとなり、

引き継ぎの担当者会議のあと、

「一緒にお仕事しませんか?」とお声がけをしました。

↩️

ふくまる🦉の気持ちを、真摯にお伝えさせて頂きました。

「まるで、プロポーズみたいですねww」と言いながら。

すると、

 

Tさん:「はい。そのプロポーズ受けさせてください」との返答が❣️

ふくまる🦉「マジっすかぁぁぁぁぁぁぁぁ🤣」

入社日については、後日連絡をいただくことなった。

Tさんと一緒に働くことができるなんて。

こんなに嬉しいことがあるなんて。本当に久々の嬉い出来事。

そして、今週月曜日、

改めて、Tさんと引き継ぎの担当者会議でお会いした際、

Tさん「10月から入社でもいいですか?」とのお話が。

ふくまる🦉:「ありがとうございます。もちろんですっ😊」

↩️

 

いよいよ念願の仲間ができる。

 

そんな8月となりました⤴️😊