ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

前へ進もう🚶‍♀️

3月もそろそろ終わろうとしています。

近くの小学校・中学校、そして子供達が通っている、高校の卒業式🌸も終わり・・・

旅立ちのときですね。

 

そして、ふくまる🦉も・・・・

いよいよ、勤めていた会社を卒業します。

昨年12月に今勤めている会社へ退職届けの提出をし4ヶ月が経過します。

引き継ぎを行っており、5月は有休消化予定のため、出勤をするのもあと1ヶ月程度。

今日、

勤めている会社に、入職を希望する人がきて面接をしていた。

どうやら、新たな職員さんが2人入社するらしい。

(す、す、すごい。ケアマネジャーはなかなか成り手がおらず、求人をしていてもエントリーがかからない現状・・・)

 

会社を後にする者がいれば(わたくし:ふくまる🦉)、

入れ替わるように入社をする人がいる。

会社って生きモノ。

そうやって、会社は変化をし、変わっていきながら進んでいく。

考え深いです🤔

・・・・

そうしたら、なんだか急に、

ひとりぼっちになる気がして

ぽっつ〜〜〜ん💧

↩️

辞める人には、会社としては、それなりの仕事の指示が出る。

なかなか厳しい現実。

そして

時折、社長から聞こえてくる、「ひとりケアマネ」の厳しさ。

厳しい現実を、幾度となく聞くこととなるが、

正直、デイスク下の足は、ガタガタに震えている。😣

 

何度も自分に問いかける。

「本当に、これでいいの? 一人で大丈夫なの?」って

でも、

でも、

でも、

一周まわって、出る答えは、これなのです。

「これから先の自分の人生で、これまで以上の「茨の道」だとわかっていても、

ふくまる🦉は、ココにとどまることはどうしてもできない。」

 

・・・・

長男が、そんな ふくまる🦉(しょげていたんだと思う)の様子を見て 一言!!

長男 「今の会社に、新しい人が入るからなんなの? だから何? 関係ない。 そんなことより、

これは、かーちゃんがやりたいことだったんだろ!!自分の人生なんだろ。 やれよ。」

ふくまる🦉 「おっす。そうだね。」

・・・・

長男は強くなっていた。

・・・・

ふくまる🦉 が親としてできること。

カッコ悪くても、なんだか、懸命に取り組んでいる

そんな

背中を見てもらうしか、私にはそれしかできない。

だから

進もう。

 

 

前へ、