ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

ワンオペ 母の気持ちはコントロール不能です。

「あっつぃのは、きっついわー🥵」

と思っていたら、9月に入った途端、

「肌さむぅぅーーー😨」

 

小雨まじりの1日でした☂️

こんな日は、いつものように、自転車での移動に、

『カッパ』というアイテムが増える。

肌寒いけど、カッパを着るとそれなりに蒸し暑い。

そんな1日でした☂️🚴‍♀️💦

↩️

仕事を終えて帰宅すると、

 

目次第2ラウンド スタート🤺
やっぱりぃ、そうなりますよね⤴︎😖
やっぱり〜、そうなりますよね⤴︎🤪関連
第2ラウンド スタート🤺
ここが、ワンオペ、ワーママには、『体力』、いや何より『気力』を だいぶ消費するラウンド。

ここ1週間ほど、子供達に対して、

私なりに、抑えていた気持ち💣

長女は、夜、家に帰ってきたと思えば、お風呂に入り、洗濯物をどかーんっと出して、また、出かけていく。

数日前、長女が、この時間ならいるという時間に合わせて荷物の受け取りを指定。当然、すっぽかせれ、、、、。

長女「忘れていた」ですと😞

 

 『おい、おい、大学生とは名ばかりのフリーターさんよ。約束はも守ってよーーーー💢』

と、母は、心の中で叫ぶわけです。

↩️

長男は、今朝学校へ行く前に「今日は夕飯いらない」と。

バイト代が入ったから彼女とご飯を食べにいくのかな。

母 『久しぶりに、夕飯は作らないでいい。ラッキー😋 』

しかし、仕事から帰ると、

慌てて、出かけた感だしまくりの玄関。カバンは、投げてあり、制服も脱ぎっぱなし。

荒れてる。。。😠

↩️

 

やっぱりぃ、そうなりますよね⤴︎😖
部活で使った洗濯物もカバンから出しませんよね〜お弁当箱ももちろん、出しませんよね〜

急いで出かけたんですもんね 

『はーー? 何がー』母、心の中で、叫ぶわけです。

↩️

次女は、帰宅していた。

お弁当箱、出しませんよね〜。

洗濯物、もちろん、出しませんよね〜。

↩️

毎日、毎日、何 何回も何回もお願いしてますよね〜

あーっはっはっはっは。。。?。。。?

母、心の中で叫ぶ のですよ。

爆発しそうだ💣


雨が、続くと洗濯物が乾かない。

だから、

夜、洗濯して浴室乾燥かけておきたい。

洗濯物の量が多くて、浴室乾燥に干しきれないから、夜のうちに一回分は干しておきたい。

夜、皆が、お風呂終わった頃を目掛けて浴室乾燥かる、母なのです。

↩️

浴室乾燥に洗濯物を干したら途端。

誰かがその後にお風呂に入る。

やっぱり〜、そうなりますよね⤴︎🤪
せっかく干したのに、、、、、😩

爆発寸前💣

 

夜遅く帰宅した長男に、

母「彼女のご両親心配するから、あまり遅くならないようにしないと」

長男「は?何? そんな遅くないっしょ。急に、なんかそうゆうのやめて」

母『・・・・・。カッチーン』

爆発💣💥

【ふざけんなよー。心配して言った言葉に、なんだとーーー💢💢💢。】

 

↩️

母、いい放って自室に閉じこもった途端、

なんか

急に

 

泣けてきた🥲

ただ、

なんか、泣けて、泣けて 🥲

 

雨のせいもあるのかな🌀

気持ちのコントロールが、つきません🥲

 

↩️

明日も、あっ、もう今日ですね。

困ったさんのところへ

朝からガンガン走らなきゃー🚴‍♀️💦