ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

退職へ向けて

本日、1日会議の場で、来年5月末で「退職」をすることを、

みなさん(会社の同僚の方々)の前で伝えました。

まずは、Ⓜ️社長から、ワタクシ=ふくまる 🦉 が退職をすることを、みなさん(社員さん)に伝えた。

そして、ふくまる 🦉から、一緒に働かせていただいている皆さん(会社の同僚の方々)へ感謝の言葉を伝えました。

↩️

10年前に、Ⓜ️社長と出会い、縁あって入社をすることとなり。

↩️

本当に色々なことがありました。

入社1ヶ月も経たない時に、「ケアマネージャーは、孤独だ!!」

「こんな仕事やってられません!!」と言って会社を出て行った ふくまる🦉。

めちゃくちゃだった。

長女が4年生、長男2年生、次女1年生の頃だった。

その頃のことを思い出しても、なんだか鼻の奥が「ツーン💦」とくる。

それでも、その時は退職せずに留まったものの、子育てとケアマネージャーという仕事の両立は、

ただただ、苦しかった。

↩️

長男の体調が悪く、仕事帰り、長男と病院へ行かなければならなかった日。

仕事で辛いこと、悲しいことが続き、こらえていた涙が溢れてしまう。

そんなふくまる母を見た長男がとても心配そうに聞く。

長男:「ママ、どうしたの? 何があったの? どっか苦しいの?」

長男3年生。目にいっぱいの涙を溜めて、ふくまる母 🦉 を慰めてくれた。

その時、ふくまる母🦉 は思いました。

わたしが、泣いたら子供達まで悲しい思いをする。

強くなれ。わたし!!

↩️

入社当初一緒に働いていた、管理者をしていたOさんは、そんなわたしの気持ちを何度も救ってくれた。

そしてⓂ️社長も、必死にここまで、引っ張ってくれた。

↩️

Oさんが結婚退職後、新しく入社し、管理者となったSさん。

Sさんにも何度も救われた。いつも、変わらず支えて下さった。

 

振り返れるとたくさんの方々が、こんなわたしをここまで引っ張ってきてくれた。

今は、ただただ、感謝の気持ちしかない。

↩️

この会社に勤めていれば、きっと「ご安泰」でしょう。。。。。

本当に、よくしていただいている。

それは、痛いほどよくわかっている。

でも、やっぱり、挑戦したい。

自分への挑戦。

この先の道は、きっと、楽な道ではないでしょう。

 

人生は、二社選択。

どちらの「道」を選ぶかは、、、、。 自分を信じて進むしかない。

ふくまる母 🦉 こっちの道を選び、人生という道を歩くことにします。

だめでもともと、当たって砕けろ

あんまりごちゃごちゃ考えないで、まずはやってみて、困難が生じた時は、また考えて、

周りの方々に、相談をしながら対策を考えてみればいい。

 

欲張らず、焦らず、真摯に目の前のことと向き合うことしかない。

なんとかなるっしょっ☺️

↩️

そして、今日、会社設立に向けて、行政書士さんとの契約をした。

↩️

いよいよ、始まる。