ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

開設から、一ヶ月です。

ずいぶん ご無沙汰してしまいました。

振り返ってみると、6月1日の新規開設しました〜〜〜。の blogが最後だったため、

約1ヶ月半ぶりのブログっす。

 

開設して、1ヶ月半。

ずっと、ず〜〜〜〜〜〜〜っと、前のような・・・・・。

思い返すと、ちょっと不思議な気がします。

で、

毎日、毎日、怒涛のごとく時間がすぎて、

でも・・・・・・

 

なんだか、まじ、楽しいです😊

 

仕事内容は一緒なのに、なぜだろう?

『楽しい😊』

って感じています。

 

自分のペースでやることで、やらされている感がないのかもしれません。

ご利用者のことを思って駆けつけている自分もいます。

 

その反面、一緒にがんばれる仲間がいるってことが本当に

羨ましいです。

私も、そんな仲間が欲しい。

今日、なんか突然、そんなタイミングが、2回もあった。

『一緒にやろっ!!』

って声をかけてみた。

でも、2回とも、場面が違うので、2人ともって言えばいいですね、

このお誘いに引いているな〜って、感じてしまって・・・・。

ふくまる🦉、すっと、咄嗟に、手を引っ込めてしまいました。

{そうだよね。ふくまる🦉なんかとやりたくないよね。ちゃんとお給料を払ってくれるかもわからない、こ〜んな、駆け出しのおばちゃん。やだよねっって}

 

ちょ〜〜〜〜〜〜ネガティブ思考な自分で、思わず笑っちゃうほど。

 

↩️

思えば、以前勤めていた会社で、ふくまる🦉は、常に、常に、受け身だった。

自分から、「これを、こうしたい。」なんてことは、微塵も思ったことがない。

常に、『他人ごと』だったんだろう。

失礼な話ですよね。

今、自分がこの立場になって本当に思います。

 

 

その反面、

心のどこかで、ふくまる🦉は、ひとりが気楽なのかな〜。結構、ひとりって嫌いじゃないのかもって

思ってみたり。

誰かの人生を背負うほどの力量。そんなの、ふくまる🦉に、あるのか?

自問自答をしています。

↩️

仕事の波が今日はいい日でした。なのに、パパさんと喧嘩をしてしまいました。

パパさんに、むっとされてしまいました。

どうやら、ふくまる🦉の言い方が悪いらしいです。

頭を冷やさないと。

 

↩️

雨が続いています。梅雨が戻ってきたようですね。

 

明日も、困ったさんがいる所へ

走りますよ〜〜〜〜🚴‍♀️💦

あ〜した、天気にな〜〜〜あれっ😊