ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

自分との戦い ◯◯からの脱却

勤め先の事業所宛に、一枚のFAXが届いた。

ふくまる🦉 は、その内容に、とても驚き、動揺してしまいました。

 

ふくまる🦉自身、直接の関わりはない R事業所 からのFAX。

内容は、事業所閉鎖。

『たしか。。。R事業所は、4〜5年程前に、居宅介護支援事業と、訪問介護事業で開設したはず・・・』

これまでの事業(訪問介護)は、そのまま、大手介護事業所K へ全て移行。との内容でした。

R事業所の、社長さんは、そのままK事業所へ入職。その他、R事業所のヘルパーさん達は、順次 K事業所との面談、勤務条件など折り合いがつけば、そのままK事業所へ入社になるそう。

 

まさに、これこそが、

あ、あ、あの M&A  

 

ふくまる🦉の勤め先である Ⓜ️社長 は、間髪いれずに、こう言った。

Ⓜ️ 「国は、増えすぎてしまった事業所を、管理しやすいように閉鎖→統合するのが目的だから。そうなってきただけ。」

小さな事業所は、閉鎖し、、、、、。

 

数週間前にⓂ️社長が、ふくまる🦉へ言っていた言葉。

「世の中の方向と逆走しているのがわからねーのか!!」

と・・・・

 

Ⓜ️社長 が、そのFAXを見たあとで、続けて言いたいことを・・・・感じてしまった。

<だから、こうなるって言っているだろ!!>

ふくまる🦉 「どうしましょ。怖いよ〜〜〜〜〜〜〜〜😭」

 

すると、職員Nさん 「うちは、大丈夫でしょ!!」と。

さらりと言っていた。

ふくまる🦉は、凍りついてしまう。

 

昨夜は、なんだか、眠れなくなってしまった。

(あっ、でも気がつくと、眠っていましたけどぉぉぉぉ☺️💦)

 

今朝、目が覚めると、

ふくまる🦉 「ん?なんとかなるっしょ」

だめでもともと。

・・・・

前を向こう。

ごちゃごちゃ考えても始まらないや⤴︎💪

 

さ、今日も、

困ったさんがいる限り

走り続けますよぉぉぉ🚴‍♀️💦