ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

待ち通しい。

居宅介護事業所を開設しようとしています。

しかし、

ここにきて、(開業に向けて)心配なことが出てきてしまう。

しれは、

事務所とトイレの動線

ネット検索をしていると、自治体によっては、事務所とトイレの動線も、チェックが入ると記載があった。。。。。急に心配になった。

すぐに保険者:担当部所へ電話連絡をすると、担当者のYさん とっても丁寧に話を聞いてくださり、

担当 Yさん 「心配でしたら、図面を送っていただけたら、確認しますよ」と

ということで、すぐに図面を郵送しました。

・・・・・・

同区内なので、翌日には郵便はついているはず。しかし、連絡がない。

なんだか、ソワソワ。(どうして?やっぱ?なんかある?・・・嫌な想像をしてしまう)

でも、とあるところから、郵便物の到着が遅れているみたいだよ。という話が、耳に入ってきた。

そっか🤓 それでいうと、翌日に郵便が届かなかったかも。そうなると郵便が届くのは、今日のはず。

待っているというのは、本当に長く感じるものですね。

ふくまる 🦉 今日は朝から携帯電話を握りしめるように持っていました💦

で、

やっぱり、せっかちさん。

限界っす💦

待ちきれずに、こちらから電話をかけてしまいました😆💦

・・・・・

ふくまる 🦉 「先日、事務所開設に当たり、図面を郵送させていただくことになっていた者です。」

担当 Yさん 「本日、封書が届きました。今ちょうど、開封しようとしていたところです。」

 

確認して折り返し連絡をいただくこととなる。

・・・・・・

これまた、待ち遠しい時間。

そして・・・・

16:48

もう、役所が終わろうとしている時間💧

半ば、今日の連絡はないかもと諦めかけていたその時、

担当 Yさん 「ご連絡遅くなりました。図面確認しました。トイレの位置等問題はないです。面談室と事務所はパーテンションで仕切ってくださいね。」

 

ふくまる 🦉 「はい。ありがとうございます!!😀」

ホッとした。

ほんとよかった⤴︎

・・・・・

仕事が終わり、何気にカレンダーをみると、

今日は、一粒万倍日 💕

守ってもらえた。本当に。感謝です。

・・・・・

さて次は、

今月末に、事務所内を大まかに、形作る予定です。

 

・・・・・

今月は、仕事自体が、本当に忙しい。利用者さんが動きまくり〜〜〜〜。

・・・・・

さ、でも

困ったさんがいる限り

 

ふくまる

走り続けるんだった🚴‍♀️💦