ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

自粛生活は、色々としんどいっす

自粛生活 9日目で〜〜〜〜す^^;

アマプラで、見たい映画 結構見れました。

 

自粛生活とはいえ、

ふくまる母は、毎朝変わらず、

わんこ達の、「朝のお散歩‍♂️」があります。

(さすがに、濃厚接触者となった高校生2人(長男・次女)のお弁当がないため、その分、朝はゆっくりですが・・・・)

今日は、日曜日。

わんこ達 と、私は、朝のお散歩コースのルーティンである、

じーちゃん家で、ま〜〜〜〜〜〜ったり

 

家に戻ると、案の定、みなさんまだまだ夢の中

ふくまる母:「そうだ!! 朝ラー  つ〜くろっと 」

五目ラーメン のスープ完成

「う。う。う。うまい 」

すると・・・・・

 

長男・次女が起きてきた。(スープの匂いで起床です)

長男:「お〜〜〜〜。いいね。朝ラー 」

次女は、配膳したラーメンを数口食べたあと、

次女:「ラーメン。。。。。やっぱ、いらない。」

ふくまる 「・・・・? 」

 

 

 

次女は、とても偏食。

野菜という野菜は、ほとんど食べない。

この自粛生活中も甘いものばかり食べている。

「糖尿病」になるのではないかと心配するくらいに甘いものを食べる。

 

ふくまる母 チャッカッ

 

  どっか〜〜〜〜〜〜〜ん

 

ふくまる母:「きちんと、ご飯食べないで、お菓子ばかり食べて   

昨日も、夜中にご飯を食べたりして・・・・etc」

 

やってしまった⤵️ また怒ってしまった。⤵️

はい、限界きてま〜〜〜〜す。

自粛生活は、ふくまる母の、沸点を下げてしまうようですっっ

 

↩️

先ほど、次女さんの高校から連絡が入っていることに気が付く。。

1月26日〜2月13日まで「リモート授業」になることが決定ですと

 

こりゃ〜、ていへんだ〜〜〜〜〜〜〜(苦笑)

↩️

濃厚接触者としての自粛生活 ラスト1日

明日は、ぜ〜〜〜〜〜〜〜ったい、笑顔で過ごすぞーーー٩(^‿^)۶

 

 

ふくまる母は、自分自身に言い聞かせるのでありますっ