ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

退職へむけて、、、引き継ぎが始まりました。

昨日の大雪で、朝は、一面雪景色となりました。

久々に、雪が積もった。

わんこ達の朝の散歩 🐩🐕

🎵い〜〜ぬは喜び、庭駆け回り〜〜〜🎶

という、歌がありますがぁぁぁぁぁ。

我が家の、わんこ達は、とっても、とぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜っても、

寒がりなのです。

朝の散歩は、そそくさといつもの散歩コースを周り、じーちゃんの家に急いで入る。

わんこ達 🐩🐕は、じーさん家のストーブの前に、びっちり張り付いて

ほっとした様子😆

ふくまる母 「はーい、そろそろ帰るよ⤴︎」

🐩 🐕 :  「!(◎_◎;)・・・・・・・」

半ば、無理矢理引っ張って、おうちに帰りました。

 

とっても寒さに弱い、わんこ達なのでした☺️

↩️

昨日の雪は

出勤するのにも、かなりの影響がありました。自転車はタイヤをとられ、危険✖︎危険🌀

自転車を押しながら、出勤となりました。

雪に慣れていないため、歩くにも何をするにも、かなりの影響があるものです。

そしてようやく、会社へ到着〜〜〜。

朝礼が始まりました。

Ⓜ️社長 「ふくまる さんの 引き継ぎの件ですが、1月中に10件。2月中に10件程度。引き継ぎを行って欲しい。ふくまる さんは、3月・4月・5月で 有給を全て消化してください」

ということで、バタバタと、引き継ぎケースのピックアップ💦

↩️

5月末で、ケアマネージャーとして勤務していた会社を卒業 = 退職 します。

6月 開業予定。

それまでに、これまで担当をしている方々の、半数程度の方々を引き継いでいきます。

25ケース程度を、今の会社の他のケアマネージャーへ引き継ぎを行う段取りをします。

1月中に10件。2月中に12〜15件。の引き継ぎです。

 

本日、午後から 今月1月中に引きつぎを行う方々へ、電話連絡を行いました。

ふくまる母 『わたくしごとで、大変恐縮なのですが、この度、退職をすることになりまして・・・。

 弊社の他のケアマネージャーへ引き継ぎをさせていただきたく・・・・・」

利用者さん 『え〜〜〜。本当に?どうしたの?・・・・・etc…  』

ふくまる自身、引き継ぎを予定している利用者さま・ご家族様とのやりとり、色々なことを思い出しながら。。。。

 

本当は、離れたくない😢

でも、自分で決めたこと。。。。。。

これから 引き継ぎのアポイント → 各事業所への連絡 →

 → ケアプラン作成 →  担当者会議 → 経過記録 等々。

やることがいっぱいある。

感傷的になっている場合じゃないですww

↩️

さて、

明日も仕事です。

困ったさんがいる限り、

まだまだ、走り続けますよ〜〜〜🚴‍♀️💦