ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

自宅待機からの大波乱🌀

長女の体調は、回復し、すっかり元気になっていた。

発症した本人の自宅療養解除に向けて、あともう少し。

昨日、濃厚接触者である、私たち家族もPCR検査を受けた。

(保健所からの指示で、かかりつけクリニックで受けた。ちなみに有料です。)

結果は「陰性」でした。

濃厚接触者に該当する家族の方が、自宅待機期間は長い。

あと6日。

 

そんな中、

昨夜・・・

夜10時過ぎ、長女の部屋を見ると、長女が部屋にいない。

ふくまる母 すぐに携帯へ連絡をしたところ、外の空気を吸いに出かけているという。

『はぁぁぁぁ〜〜〜?だめでしょ?早く戻ってきな💢💢』

 

家にいられない長女。

↩️

家にいなければならないのに・・・

あと、2日なのに・・・。

夜、12時近くになって帰ってきた長女。心配が重なり、めっちゃくちゃ怒ってしまった。

本当に怒ってしまった💢💢💢。

ふくまる 「どうしたら、わかってくれるの?あと2日、家に入ることはできないの?どう言ったらわかってくれるの?」と言って・・・・

長女を叩いてしまった。

 

そして、ここまでずっと思っていたことも、つい口から出てしまった。

ふくまる 「勉強をしたくて行ったわけではない大学なんでしょ?何をしていいかわからないまま、4年間という時間と、卒業と同時に何百万円もの借金を背負っていく。

今のような生活の仕方で、そんなんでいいの?大学行っている意味あるの?辞めちまえよ。」

もう、止まらなくなっていた。

長女は、ずっと黙っていた。

そして、

ふくまる 「そんなに、この家にいたくないなら、いなくていいから、出ていきな💢💢💢」

 

そして・・・・

ふくまる 「黙ってないで、なんとか言いなさいよ。」

・・・・・・・

 

長女「大学辞めればいいんでしょ」

 

↩️

長女は小さい頃から、私が沸騰すると(怒り出すと) ただ、それを黙って、私の熱りが冷めるまで黙っているタイプだったことを思い出す。

昨夜も、小さい頃と同じ。ただ、長女は黙っていた。

 

この 私の怒りの積み重ねが、長女の自我を潰してきたのかもしれない。

↩️

言ってしまった言葉は消えない。

言ってしまった私が、自己嫌悪の1日となった。

長女は、黙っていた。

これまでも私の怒りに任せた言葉を、まともに聞いていたら、きっと身が持たないことを学んでいるのかもしれない。

聞き流すこと。聞かないことを学んだのかもしれない。

正直、それだったら、その方がいい。

私の怒りに任せた言葉は、ひどい言葉だから。

そして、

長女は、今日出て行った。。。。。

 

 

そして・・・

たった今、長男も出て行ってしまった。

・・・・・

 

 

新型コロナ感染による自宅待機

 

そこから、我が家は「大波乱」となってしまった💧