ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

2年ぶりの再会。前へ進もう。

新型コロナウイルスによる、緊急事態宣言が発令する1ヶ月前くらいに、

以前、同じ職場で働いていたNさんが、

O県へ引越してしまった。

お互い、他県から

【 ここ=地元 】に戻ってきた人。

笑顔のとーーっても素敵な方。

ふくまる の大好きな方の一人。

 

Nさんと出会ったころは、ふくまるの長女は、小学校一年生。

Nさんの娘さんは、小学校二年生でした。

働くママでもあり、地元に戻ってきたタイミングも同じ頃で。なんだか、とても気があった。

現場で、一緒に汗を流した仲間。

ふくまる は、Nさんと共に働いてた職場からの転職を決めた際も、本当に応援してくれた人。

いつかまた、一緒に働きたい。

そう、話していた人。

しかし、

Nさんの娘さんが、O県への大学進学を決め、そのタイミングで、以前生活をしていたO県へ戻るような形に、、、。

今回、Nさんの、娘さんの成人式があり、こちらに帰ってきた。

そして、昨夜、共に働くママ仲間の Iさんと3人で久々にお会いすることができました🍺

ホントは、5人で集まる予定だったけど、オミクロン株の影響で、他の2人は、来れなくて残念だったけど

 

でもでも、3人で再会した瞬間、

話が止まらない✖︎止まらない😄

Nさんは、今のO県での生活を満喫していました。

自宅から、数分で、海があるため、

10代の頃から、ずーっとやっている【サーフィン】を、ほぼ毎日のようにやるようになっているとか。

仕事へ、行く前や、仕事終わりに、海に行き、サーフィンをしているそう。しかも体幹を鍛えたく、キックボクシングも始めているとか😆

Nさんと、出会った頃、

『いつかは、O県へ戻りたいな』

と話していたっけ。

娘さんの進学のタイミングで、O県へ戻る形となり。

強く思うことは、実現していくものなんだと

改めて、そう思う時間となりました。

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎて、、、、。

 

『おっっっと、

日付けが変わってしまうじゃんーーー。💦』

 

3人で、ぜーたいの再会を約束して、

笑顔でバイバイをした😊

今頃、Nさん親子は、

O県へ向けて飛行機に乗った頃です✈️

今日は、とてもいい天気☀️

笑顔でいられるように、

人生に後悔のないように、

前へ進もう