ワンオペふくまるdiary

3人の子育て+2匹のわんこ+単身赴任の夫。それぞれと向き合うワーキング母LIFE。

ジモティ 〜ありがとう

ここで生まれ、幼少期を過ごし → 小学校 → 中学校 → 高校

「ふくまる 🦉」は、この地に根付く、いわいる「ジモティ」っデス!!

「生まれも、育ちも 〜」ってやつです。

☝️こういうと、

あの寅さんの名セリフ 「生まれも、育ちも K しか S また」 みたいになってきましたが・・・・

それはそれとして

 

なんだかんだ言って、この街が好き。

外出をしても、最寄駅である K駅に到着すると、「ホッとする☺️」

独特の、におい 。

これもジモティには、心が落ち着くエッセンス。

↩️

高校を卒業して6年が経った頃

ふくまる母は、

今の、仕事につながる専門学校へ行きました。さすがに地元から出ましたが、自宅から1時間圏内だった。

その後も幾度となく、地元を離れたことはある。

人生の中で、地元を離れた、「大イベント」といえば

やっぱり「結婚」かな。

パパさんは、県外の人。

結婚後は、パパさんの地元で約10年くらい生活をしていました。

 

↩️

で〜〜〜〜〜〜

その後、やっぱり、地元に戻ってきてました⤴︎。(恥ずかしながら😊)

↩️

この街が好き、この街で暮らしている人 が好き。

↩️

ふくまる母 は「友達」と呼べる人は、多い方ではないです💦

結構、「人見知り」だからです。☺️

↩️

「友達」 

最近、特に、地元の友達 に助けられていると感ることがあります。

無理しなくていい相手。

・・・・・・・・・

折につけ、元気をくれて。

折につけ、勇気をくれる。

間違った考え方をしている時は、たしなめてもくれる。

・・・・・・・・・

思い返しても、たくさん、支えてもらっています。

 

 

↩️

人と違う事は、問題ない。

間違ったら、直せばいい。

TRY & エラー でいい。

そう、思わせてくれる。

 

 

↩️

いつまでも、子供だった時のような、

そうかと思うと、しっかりと導いてくれる頼りがいのある相手。

不思議な関係。

↩️

ありのまま で。

いつも いつも 本当にありがとう💕